なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

赤ちゃんバト

2007年12月25日 | 生き物


ずい分大きくなったハトの赤ちゃん

もう赤ちゃんじゃないね、これだと。

時々、立ちあがって羽をばたばたさせる練習(だと勝手に思っている私)をしている。

巣立つ日も間近なのかなぁ。

夫の話によると、何年も前から、我が家の庭の梅の木や、柿の木や、もみじの木に、ハトが巣をかけていたらしい。

しかし卵が落ちて割れていたり、いつの間にかいなくなったりで、雛がちゃんとかえって巣立って行ったことは

今までに一度もなかったのだそうだ。

この雛バトが、ちゃんと巣立つことができたら、初めてのことになるらしい。

日に日に、もみじの葉っぱは風にもぎ取られて散ってしまっている。

段々、ますます丸見えになっていく雛バト。

もみじの葉っぱがなくなってしまう前に、巣立つことができればいいね。


                  



昨日の画像と、昨日書いた記事。

記事を下書きしたまま、アップしないでいたら。。。

今日の朝、巣を見上げてみたら、もう何もいなかった

今日の朝早く、巣立っていったのかもしれない。

あ~、巣立つ瞬間を見たかったなぁ。

まだよろよろしながら飛んでいったのだろうか。

クリスマスの日の朝、我が家の庭から初めて巣立っていったハトの雛たち。

時々、遊びにきてくれるといいな。

卵がかえって、一週間。

そして、モミジの葉っぱが散ってしまう寸前に、巣立っていった。

毎日、覗いてみるのがすっかり習慣になっていたので、ちょっぴり寂しかったりもする

また、来年、赤ちゃんを生みにおいでね~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (karuizawakurabu)
2007-12-25 13:37:35
巣立っていきましたか、動物の巣立ちは、ほんとに早いです。
それに比べて人間は。。。^^;

でもクリスマスに巣立つなんて、かっこいいですね~
返信する
はい、とうとう。。。 (soyoko)
2007-12-25 17:17:25
karuizawakurabuさん、こんにちは♪
とうとう巣立っていきました。
無事に巣立ってくれたらいいな、と思いつつ、いなくなってしまったらなんだか寂しいものですね~。
karuizawakurabuさんの娘さんも、来年いよいよ巣立っていかれるのですね。
寂しいですよ~~~
今のうちに娘さんとたくさん素敵な時間を過ごして下さいね
返信する

コメントを投稿