なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

歩き続ける

2010年03月16日 | Weblog
「歩き続ける」 

 長い人生のうちには、時に避けがたい災難、苦難に、突然見舞われることがある。

「何も悪いことをしていないのに、どうして・・・」

「なぜ自分だけがこんな目に・・・」

と世間を恨み、悲嘆にくれる。

 いつ、誰に、どんな運命が訪れるか、それは誰にもわからない。そんな危うい土台の上に、

お互いの日常は成り立っているといえよう。

 この世には個人の意思ではどうにもできない、理不尽なことが確かに起こる。

そして、そんな出来事に遭遇してもなお、人はやはり生きていかなければならないのである。

 つらいとき、悲しいときは、思い切り泣けばいい。涙を流し、悲しみや苦しみを洗い流そう。

だが、そうしてしばし心を慰め、癒したら、これすべてわが運命と受け止め、きょうを、

あしたを生きていこう。

 口にはださないけれど、多くの人が何らかの悲しみを抱きながら、日々を懸命に生きている。

今はどんなにつらくても、一歩一歩、とにかく歩き続けていれば、時の流れが少しずつ心の痛みを

和らげてくれるにちがいない。

                     PHP No.743 4月号より



いよいよ明日、胃カメラを飲んできます

多分、何もないとは思うけれど、もし万一何かが発見されたら。。。

今日、S生命保険の外交員さんから頂いたPHP4月号に載っていた文章が、

その時のために用意されていた言葉のようで、思わず目を留めました。

全文をそのままアップしました。


今、我が家の近くにたくさん咲いている花。。。



【ハマダイコン】

ハマダイコンの別名ノダイコン。

我が家の周りに咲いているのは砂浜や海岸ではなく野原や道端に咲いているので、

どちらかと言うと、ノダイコンという感じだ 

ノダイコンとハマダイコンって同じもの

違いが分からずいろいろネットを見て回ったけれど、見た感じは全く同じ。

咲いている場所が違うだけと言う感じ。

ハナダイコンの別名がノダイコンでいいような気がした。


えっと。。。

なんだかちぐはぐな記事になってしまいました

それでは、また明日  




明日の検査のため今夜9時以降飲まず食わずでお腹が空いたsuzuran。。。
応援していただけると励みになります 
blogram投票ボタン 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマダイコン (茶々)
2010-03-17 07:01:26
とても他人事とは思えません。
何事も無いといいですね。

ハマダイコンの花、
いつもsuzuranさんの写真には癒されます。

返信する
胃カメラ・・ (はなこころ)
2010-03-17 12:22:06
未経験です・・・。私。
がんば。すずらんさん。

昨日、半年ごとの「しこり」の検査。セーフ。
今日は、子宮がん。行って来ました。
3か月ごとの検査です。

なにがあっても
ほんと・・おかしくない。
ならば・・早期のうちに。
ですね。

・・はなこころ

返信する
こんにちゎ! (ケラ)
2010-03-17 17:47:04
女って、いざとなると強くなるものです。 
  ケセラセラ でいきましょう。頑張れ
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-17 17:47:58
頑張るんだよォ~!!
テン・ウミは応援してるからネッ!!
ウミウミ
返信する
大根の花 (JOKER)
2010-03-17 20:21:27
いろんな思いがあるかと思います。
なるようにしかなりませんが,おうえんしています。
ファイトです!
返信する
Unknown (snap-k)
2010-03-17 21:49:47
胃カメラ!エライっ!!
私は数年前にバリウムで再検査を言われましたがっ
胃カメラが怖くてほっておいたら翌年は何もなかった(爆)
今は鼻からでオエッってならないようですがッ(汗)
ガンガレ!!
返信する
お疲れ様でした (norinorimiffy)
2010-03-17 22:06:31
大変な一日を終え
ほっとしておられるかしら・・・
お疲れ様でした
あしたはいい日になりますように・・・
返信する
Unknown (ラバ)
2010-03-17 22:32:19
私も数年前、「C型肝炎の疑いあり」で
CTスキャンや精密検査を受けて
結果が出るまでそりゃもう不安で不安で
家族も大騒ぎで大変でした(汗)

私の両祖母が肝臓癌で早くに亡くなってるので
(先日亡くなったのは後妻さん)
本当に冷や汗もんでしたよ(^^ゞ

結果は「脂肪肝」ということでひと安心でしたが
肝硬変に移行する恐れがあるので
二年間禁酒令が出ました。

現在はたまの飲酒は許可が出ましたけど
未だ肝炎や肝臓癌の不安は払拭できません。

長く書いてしまいましたが要は他人事ではない
ということが言いたかっただけです(^^ゞ

検査の結果が無事である事を心から
祈ってます。

ガンガレ!suzuranさん!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-17 23:22:13
偉いです!
頑張りましょう
落ち着いて!
 って 私も4月に行かなくては...
どうか 少しでも楽なように
そして 何事もありませんように

ハナダイコン咲いているんですか
いいなぁ~
こちらは まだです
返信する
★茶々さんへ★ (suzuran)
2010-03-17 23:54:15
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
もう人生折り返し地点を過ぎるとみんな何かを抱えていますね^^;
今回は何事もなくホッとしました
ハマダイコン、見て下さりありがとうございます 
返信する

コメントを投稿