なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

コスモス☆と今日のニャンコ★

2010年10月10日 | 植物


いよいよ、コスモスの花がとっても綺麗な季節になりました。






ご近所の公民館の庭に咲いていたコスモスです。





この日は午前中雨だったので、ちょっぴり花びらが散ってしまっていましたが、


それもまた、なんとなく風情がありますよね。







明日は、コスモスを探してドライブに行ってみようと思います。



いい天気になりますように 








久々に登場のチャミです 



夏の間、プチ家出を繰り返していたチャミですが、涼しくなったら家に帰ってくる頻度が多くなりました。


昼間、座敷の縁でまったり寝ているときも、ちらほら。


子猫2ニャンズとは。。。。


相変わらず仲良くなれずにいますが~ 





↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

時々、呟いています
suzuran9795をフォローしましょう 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-10-11 00:26:06
こんばんは チャミちゃんの寝姿 見ていてホッとします♪
これから寒くなるので 家にいる時間が長くなるかも♪
2ニャンと少しずつでも仲良くなると良いですね♪

コスモス大好きです
ふわふわ 優しいですね
落ちた花びらも 良いですね♪ ☆
返信する
秋桜 (MATSUTIYAN)
2010-10-11 04:35:07
綺麗なコスモス。 なんで薄いピンクのコスモスが好きなのか 散ったコスモスをみてて わかりました。 散るときの桜に似てる。なにげなくくちずさむ秋桜の歌。幼い日の思い出を見てるのかも…。
チャーミちゃん そろそろ冬支度かな?
返信する
秋桜 (茶々)
2010-10-11 08:13:48
薄紅色のコスモス、秋桜とはよく言ったものですね。
仙台でもやっと咲き揃ってきましたよ。

チャミちゃん、子猫2ニャンズと比べると、さすが貫禄ですね。

返信する
おはようございます。  (バジル)
2010-10-11 08:39:24
コスモス、こちらではほとんど、散ってしまいました。
さすがはsuzuranさんですね?
なんか特別な花のようです。
私はコスモスの時期、雑草のような感覚でまた見逃してました。
反省です。
チャミちゃん、帰ってくる頻度が多くなったとか、良かった
それにしても外泊先はどこdったのでしょうね?
返信する
Unknown (バジル)
2010-10-11 08:41:12
すみません。意味不明の絵文字が入ってしまいました。
信じられないのですが。
返信する
秋桜 (JOKER)
2010-10-11 11:56:16
真っ盛りですね(^o^)
いい写真,楽しみにしていますよ。
そして散った花びらもまた風情ですね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-10-11 21:04:12
チャミチャン久しぶりですね
子猫2ニャンズとまだ慣れていないようですね
寒くなると家にいる時間が長くなり慣れると良いのにね
返信する
★まこちゃんさんへ★ (suzuran)
2010-10-11 21:55:10
こんばんは^^
チャミが家の中でぐっすり眠ってくれていると
私もホッとします^^;
そうですよね、これからの季節はもっと2ニャンズとも仲良くなれる季節になるかもしれませんね♪
ありがとうございます^^
いつもまこちゃんさんの所では素敵なコスモスのお写真楽しませて頂いています!
足元にも及ばない写真ですが^^;見て頂きとても嬉しいです(●^o^●)
コメントありがとうございます 
返信する
★MATSUTIYANさんへ★ (suzuran)
2010-10-11 21:59:49
こんばんは^^
コスモスの花弁がこんな風に散っているところ
あまり気づいたことがなかったのですが、
この日は直前の雨のために花弁が散ったあとでした。
ほんと、薄いピンクのコスモスって桜の花びらのようですよね^^
チャミ、冬になったらちゃんと1日家にいてくれるかなぁ^^;
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (なる)
2010-10-11 22:02:07
たくさんのコスモスのお写真、しっとりと美しいですねぇ。
私が撮ると、まとまりがなくなって…どうやって撮っていいのか困っています(; ̄ー ̄A
私も今日撮りに行ってきました^^
在庫確保!というほど撮れなかったので、もっと時間をかけて撮りたいなぁ~(*^-^)

チャミちゃんよかったですねぇ。
家にいる時間が増えれば、2ニャンズとの距離もだんだん縮まって…いくかな?
返信する

コメントを投稿