なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今月の雑草倶楽部

2011年03月25日 | 植物
雑草倶楽部、二か月連続でサボっておりました~


申し訳ございません 


さて、今月の課題は、「グフリ、渾身の一枚」。。。


頑張って探してまいりました。


と言っても、夫の畑に咲いていたものですが


除草されてしまわないうちに、こっそり忍び寄って、何枚か撮ってまいりました


そのあと、案の定、すっかり除草されてしまっていたのですが。。。



今回は、これで行こうと思います  




優しい雰囲気が出せたらいいなぁ。



そして、もう一枚。


今月は、東日本で大きな悲しい出来事がありました


災害に遭われた皆様が、希望を持って新しい1歩を踏み出せますように。

そんな思いを込めて。。。




希望の気持ちを伝えられたらいいなぁ


振り返ってみると、私の雑草倶楽部は、夫との闘いでもあったような


夫から除草剤を撒かれて、何度残念な思いをしたことか。。。


だけど、どんなに除草剤を撒かれても、どんなに枯れてしまっても


ちゃんと次の年には、また同じ所に、同じ雑草の花たちが


たくましく、可憐なその姿を見せてくれます。


そんな雑草の花たちのように、


きっと元気を取り戻す、そんな日がきっと来ると


心から信じています。


心を込めて。。。


PRAY FOR JAPAN









       

毎月25日は「雑草倶楽部」部活の日です

午後8~9時の間に雑草倶楽部の部員の皆様が一斉に雑草のお花をします。

右のサイドバー「雑草倶楽部の皆様」のアイコンからどうぞ



↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2011-03-25 20:14:02
お久しぶりですぅ(笑)
美しいグフリ♪
まさに渾身の一枚ですね!!
お気持ちが伝わって泣けてきましたぁ
返信する
Unknown (だぁな)
2011-03-25 20:21:03
オオイヌノフグリですね
花は小さいんで写真を撮るのは大変そうですが
良く撮れてますね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-03-25 20:34:30
爽やかふぐりさん♪ ☆
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2011-03-25 20:38:53
希望を込めた、渾身の1枚。
ナ~イスです。

願いは届きますよ。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-03-25 21:20:59
すくっと立ち上がった姿のグフリにも見えますね
被災者も早く立ち上がって欲しいですね
雑草のお花にもドラマがあるのですね
返信する
こんばんゎ~☆ (ケラ)
2011-03-25 21:29:41
お久しぶりです~♪
先だっては、ご心配くださり有難うございました。
今は千葉に戻ってきていますが、相変わらず、グラッと揺れる毎日です。
一日も早く終息してくれるのを願うばかりです。

オオイヌノフグリ 優しい雰囲気にバッチリと撮れていると思います。
ほんわかとした感じで素敵です。

suzuranさんの想い・・・・きっと通じることと思います。
返信する
オオイヌノフグリですね (バジル)
2011-03-25 21:50:25
こんばんは。
優しい雰囲気、希望の気持ち、充分伝わってきますよ。
とても優しい雰囲気。
こういう写真を写すならsuzuranさんはぴかいちですね。
うらやましいです。
いつか写せるようになりたいです。
返信する
こんばんはです。 (GOCCI)
2011-03-25 22:18:04
2枚目の写真がとっても素敵です。
開放で撮られていると思うのですが
ボケと優しい発色がいいですね!!

なんか、癒されますね(w)
返信する
Unknown (chacha○)
2011-03-25 23:00:04
本当に渾身ですね~
一足遅かったら・・・・
除草されても逞しく同じ場所から咲くんですね!
返信する
優しいですね~ (mokumama)
2011-03-25 23:00:27
ご無沙汰しておりま~す。
どれも優しさにあふれています。
癒されました。
返信する

コメントを投稿