一喜一憂の日々

日々の出来事の紹介です。。。
昨年、花にはまって写真に撮る事が大好き!楽しい事そしてお酒にウォーキング等諸々~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月の雑草倶楽部

2016-04-25 20:00:00 | 草花
今晩は。
先月アップして、早ひと月経ったのですね。

早いわぁ~。

コメント頂いてても何もしないでいて済みません。
これ打った後で、レスしておきます。

今回は、スマホではなく、PCから投稿しています。。
が、これも前回同様、久しぶりで、忘れているんですわ。
しかも、一昨年にPC壊しちゃって、お気に入りにも入ってなくて、入り口サイトを探すところからですもん。(笑)

さて、雑草倶楽部。。

今月1月に、家内連れて、マザー牧場へいって来た時の写真です。



これ、すんごく群生してて圧巻でした。




この時期、定番ですね。。

牧場の斜面は、一面黄色(^^♪


もう終わりかけかな?

24日、自宅の壊れたプランターに。。
カタクリです。。



その新芽。



なかなか、皆さんのところへお邪魔出来ないでいて済みません。


今年は、バラ園に行きたいなぁ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今月の雑草倶楽部…本当にご無沙汰しております。

2016-03-25 20:00:00 | 草花




本当にお久し振りで申し訳ありませんでした。

画像アップ、久し振りでやり方を忘れてました。

我が家の放置したプランターに咲いたハナニラです。

白いのは、カタクリが咲く壊れかけのプランターに。

ピンクのは、ホームセンターで。随分前に買って、家内倒れてから、殆んど放置状態だったけれど、毎年咲いてくれるんですよ。

嬉しいですよね、ほんと。

花の逞しさの感じますし。

今後も続けられればいいのですが、わかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

2016-02-12 21:14:28 | 日記
ほぼ一年振りの投稿になってしまいました。
!Σ( ̄□ ̄;)

何をしてたか?
殆ど何もしてません。
まっ、家の事や自分の事でしょうか。。

娘が受験だったこともあって、
昨年の10月くらいから、食事の後の片付けに
翌日の準備を全てしてました。

後は、ウォーキングですね。
二年目が終わろうとしています。

前回投稿が、健康診断ネタだったので
今回もこれで行きましょうか。。

昨年は娘がインフルエンザにかかったこともあって
健康診断は2月にずらしました。
今年は1月21日に受診しまして
体重が前回よりも8.3キロ減。
メタボ検診でもお腹まわりが7.8センチ減。
かなり嬉しかったですよ。

でもまだまだ。。

まずは3月まで継続して丸二年の達成。
そして、三年目へ向けて頑張ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古いパンツ

2015-02-24 22:46:58 | 日常
♪あの頃はぁ、二人とも

和田アキ子さんの「古い日記」。
そういえば、昨年の紅白歌合戦、録画をやっと見たら
和田さん、風邪声で辛そうにみえました。

古いパンツ
昨日の事です。
実は、今日は健康診断でした。
あっ、結果は、ウォーキングの成果で、体重とお腹まわりが減ってました。
やって来た割には・・・という結果でしたが
まぁ、ウォーキング以外は、摂生してないから当たり前か。
帰宅して、娘にどうだった?って聞かれて、恥ずかしい数字言ったら
「やったじゅわん」と家内の口真似で答えてました。

で、昨日の事。

娘が用意してくれた下着のパンツ。
古くて少し腰ゴムの下当たりが破けてたんです。

「おいおい、明日、健康診断だから良いのを出してよ」って言ったんです。

「丁度いいんじゃないの?裂けててその分、体重軽くなるよ。」だって。

まるで、家内みたいに言うヤツです。

持ってきたパンツ、どうやって持ってきたと思います?

手に持って、グルグル振り回してです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

投稿しちゃいました。

2015-02-23 21:58:39 | 日常
こんばんは。
昨日、そういえば、この前の放送見てて、
昔、家内に言われた一言が当たるよなぁーと思い、娘に言って見ました。

「それそれ。投稿してみれば?」って、言うんです。

で、昨日、サイト開いて、募集していたテーマを選んで、投稿しました。

まぁ、採用は、まずまずないと思いますが、

「踊るさんま御殿」でね
テーマは「今でも根に持っている女性からの一言」

で、
家内に言われた「百貫デブが、普通のデブになっただけじゃん」です。

根に持つと言うか、インパクトが強くて今でも忘れられないし、
言葉を思い浮かべると、可笑しくて可笑しくて。
普通のデブ・・・。
このフレーズが可笑しいんですよ。
思い出すだけで、吹き出す程に笑っちゃいます。

言われたその時は、亭主が頑張って痩せて来たのに
それはないだろ、お前と詰め寄ったんです。

まっ、家内も朝ご飯や弁当の用意している中で、娘相手に、ポーズ取りながら
「父ちゃん痩せたでしょ。」と言ってるのを聞いての一言だったので、
口から咄嗟に出た言葉だと思うんです。

それにしても、普通のデブには参りました。

端で聞いていた息子に娘は、後で聞いた話ですが、
「はっ、何が起こるんだ!と固まった」らしいんです。

放送予定は3月3日らしいですが、まず、採用はないとおもいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日、日曜は何もしてません。

2015-02-22 21:44:24 | 日記
こんばんは。
今日は、買い物以外は、何もしていません。
朝は、昨日は寝坊しちゃったけど、今朝は、6時に起きました。

が、朝食済んで、録画番組見てたら居眠りしちゃって。
それも途中で何回か目覚めて、見ていたドラマの内容が飛んじゃってたので
巻き戻しては寝て、巻き戻しては寝て と数回繰り返しちゃって。

いつもは、10時には買い物に出るんだけど、
今日はそんなんで、11時過ぎちゃってて。

帰ってきて、昼飯の準備もする気が起きなくて、娘と二人で、カップ麺で済ましてしまいました。

それが、1時半で、家内の所へも行かずに、ダラダラと過ぎた時間。
4時になって、明日の資源ゴミ準備して、ステーションへ持って行きました。
本当はいけないと思うけれど、今回はびん缶だし、それに、朝は寒くて、時間もないし。。

さて、何もする気がなくても
夕飯は、待ってくれないので、そろそろかと、
明日のメニューを作ってから、今晩のものを作る事にしました。
下準備終わった所で、娘に風呂の準備してもらって、夕飯後は、ノンビリしたくて
早目に入る事にしました。

昨日のウォーキングが、効いているのか、今日は、ダメダメな一日でしたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-02-21 23:28:42 | 日常
こんばんは。

段々と暖かくなってる実感はありますが、朝には晩はまだまだ寒いですね。

そんな今晩の夕飯は、鍋にしました。

だいたい、水曜に、その週の土曜日から翌週のメニュー決めちゃうんですが
この前の水曜に、毎回ありきたりだよな~と思ってて(随分前から感じてたんです)
子供達もそう思っていたに違いがないんです。
それでも文句言わずに、「うん、いいよ」なんて言ってくれてましてね、
子供達に恵まれた、私達夫婦ですよ、ほんと。

水曜に娘に鍋にしようかと聞いたら、初めてだったからか
超、乗り気でして。
鍋と言っても、土鍋はあるんだけど何処に仕舞ってあるか判らないし、
何鍋にするかとか具は何にしようとか、悩みは一杯。

息子が居る時に、すき焼きをしたことがあるのですが
鍋かぁ~。
言った手前、絶対してやろうと覚悟決めました。

出汁は、今は便利ですね。
鍋キューブなるものをですることに。
具は適当です。
同期の女性に聞いてみたら、考えていたものを伝えると、二人だもん
十分じゃない?と言われて、自信になりました。
土鍋は、今日、買って来ちゃいました。
少し小さめのものにしました。
後は、ボンベとコンロ。
コンロは物置にあるの知ってましたし、ボンベも納戸にあったので。

ガスで具材入れて、グツグツしてきた時に、娘が寄ってきて
「うぅーん、いい匂い」って、ニッコニコだったのが印象的でした。

居間のテーブルにセットしたコンロに運んで、点火して、温かくてホッコリしながら
二人でホフホフして食べました。

美味しかったです。

今度は、お母さんとしたいね。
と娘に言うと、目がルンルンしてましたよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぅー、寒い。。。

2015-02-18 23:09:58 | 日常
今日は最高潮に寒いです。
朝からこの時間までずっと。
今は雨は止んでますが、朝出勤後からずっとですもん。
しかも風が強くて、帰りなんて、指していた傘は、意味ないんです。
雪にならなかったのが不思議ですよ、ホント。
そんな天気だったので、山超えで行く家内のところには、雪を心配して、やめたんです。

余りに寒かったので、普通に食べた夕飯後に、娘とカレーうどんを食べました。
いつもなら、だぁーめという娘ですが、今日は何にも言いませんでしたよ。
お湯入れて3分で食べられるものじゃなくて、ナルトに葱加えて、美味しかったです。
温まったし。

昨日は、娘の湯たんぽ準備しましたが、今晩は、男爵のもしないと体が持ちません。

しかし、明日の朝の外が、怖いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体重計

2015-02-15 22:18:03 | 健康
こんばんは。
昨日の事です。

思い付いた様に、昨日の夕飯準備の時に
娘にお願いしました。
それまで使ってなくて、ほこりまみれで
電池も切れてた体重計。

娘のインフルエンザになった週から
3週間も出来てなかったウォーキング。
そろそろ再開しないといけないな!
と考えてましたが、何かと理由つけては
「明日から」とか「来週から」と逃げ逃げで
この間を過ごしてまして。

きっかけが欲しくて、体重計に乗ってみようかと
思ったんです。
昨年4月から始めたウォーキングですが
その間、一切乗ってませんでした。

早くから乗っていれば、少しは効果があったでしょうに

娘が準備してくれた体重計に乗ってビックリ。
実施した回数にしては、効果が出てないんです。
サボった3週間もありますがねそれにしてはと。

まっ、4、5年前にしたときは、
歩くのと同時に食べる量作戦もしてたけれど
今回は歩くだけだったので、然程期待もしてませんでした。

でも、前回はあまりにも急激で長続きしなかったので
今回は少しでも長続きするようにと思って、食べることは
意識しないでました。

体重計乗って、もう少し頑張ろうかと
気が引き締まり、今日早速してきました。

甘いものの代わりに、野菜スティック食べようと
持って来て、テーブルに置いてブログ書いてたら
殆ど、娘に食べられちゃいましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み過ぎ

2015-02-15 21:13:50 | 日常
こんばんは。
今日は晴れで気持ちの良い一日でした。
風が強かったですがね。

さて、木曜の事です。

帰宅して、晩御飯の準備を即始めました。
(何にしたんだっけか?思い出せない・・・)
娘に今聞いたらね、娘も覚えてないでっす。
5分くらい経ちましたもん。

準備している時に焼酎の缶ハイボールを一本あっという間に飲んで、今日はいいよね
って、二本目を開けて飲んでたんです。
調理が佳境になったので、台所のテーブルに置いてました。
終わって盛り付けして、居間に運ぶのに合わせて途中の缶ハイボールも運んで、チビチビと飲んでまして、
そうこうしているうちに、娘が配膳終えて食べようって事になりました。

缶ハイボールあるの忘れて、食事に夢中で食べて、一息ついて、テレビ見てたら
うたた寝しちゃいました。

起きて立ち上がったら、クラクラして、気持ち悪くて。
たったの一本半でこんなになるかな?と我ながら情けなくなって。

寝るまで、気持ち悪くて、結局、残ったの捨てちゃいましたよ。
娘には、大丈夫?って心配されるし。。。
はぁ~。

木曜のおかず、鯖の焼いたのでした。
金曜何だっけって聞いた娘。
思い出した様に答を言ってくれました。

へへへ。
男爵は、少し前に思い出してましたぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加