なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

残念なお顔の。。。

2011年11月04日 | ペット



ご無沙汰しております suzuran家の真っ黒猫、ダッフィーです


去年の5月、菜々と一緒にやってきたニャンコです。


2ニャンズがやってきました


あの日から、早、1年と5ヵ月


やってきたその日から、すぐにすっかり我が家の家族の一員になったニャンコ。


やってきた時には、残念なお顔だったダッフィー。。。


やっぱり。。。。


残念なお顔のまま こんなに大きく成長しました 


人相は悪いけど、あ、猫相?! 性格はとっても人懐こくってさびしがり屋で甘えん坊の、


なかなかいいヤツです



どんだけいいヤツかと言うと。。。


先住猫チャミに、絶対逆らわないところ。


チャミがご飯を食べている時には、自分がどんなにお腹が空いていても


チャミが食べ終えるまで、チャミの横でジ~~~~っと待っています。


猫の世界にも縦社会というのがあるのでしょうか。


しっかりとそのルールを守る姿勢には頭が下がります。


チャミから、どんなに怒られても、猫パンチをくらっても、絶対に手出しをせず


逃げるか、降参のポーズを取るか。


もう体はチャミよりも大きいくらいなので、やり返そうと思えば負けないと思うのですが、


それでも、絶対にチャミには逆らいません。


ダッフィー。君は、偉い


ニャンコは、顔じゃないよね


そう思わせてくれた、猫は君が初めてだったよ(●´艸`)ウフフ



ということで、しばらくぶりの、ダッフィーの登場でした



おまけの画像






昨日、見に行った「シチメンソウ」


有明海の干潟に自生している植物で、今、紅葉の時期を迎えていました。



↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2011-11-05 00:25:17
こんばんは。
久しぶりにダッフイーちゃんのお顔拝見☆
大きくなって落ち着いた雰囲気がとっても素敵な
猫ちゃんになりましたね。

黒い猫は温厚で人懐こいといいますね。

先住のチャミちゃんに絶対服従の姿勢は素晴らしいですね。
我が家の弟もレスリングはするけど兄の威厳は絶対的!
逆らわないですね。

チャミちゃん、菜々ちゃんも元気そうですね。
又写真を載せて下さいね。
返信する
★mu-mamuさんへ★ (suzuran)
2011-11-06 13:52:01
こんにちは^^
去年の春から初めての多頭飼いを経験していますが
3ニャンズ、みんなそれぞれ、先代猫ジジもいれると
4猫4様みんな性格が違っていて本当に面白いですね♪
そうですね!確かに中でも黒猫ダッフィーが一番温厚で人懐こいです。
何が起きても大丈夫!(^^)!そんな気持ちにさせてくれるニャンコです。
チャミ、菜々のことも気にかけて下さりありがとうございます^^
そうそう、チャミは相変わらずプチ家出を繰り返しおります^^;
朝と夜、1日に2回、必ずご飯を食べに帰ってくるのですが
あとはほとんど家にいません。
我が家は外に行けるという逃げ場所があるので
いつまでも仲良くなれないのかもしれませんね
コメントありがとうございます
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2011-11-06 16:20:55
ダッフィー君 けっして残念なお顔じゃありませんよ~
中々凛々しいお顔ですよ~
ちゃんと チャミ先輩を立ててるんですね。
我が家ではワンコとニャンコですが、猫の茶々丸は、犬のアーリンに吠えられたり
あっちにいきなさいょ~とか言われても
絶対に反抗もしないし、猫パンチも絶対にしませんね。
息子や娘たちには猫パンチしますが(しつこいからですが)
やはり、上下関係は分かっているように感じますね。^^

有明海の干潟に自生ですか?
「シチメンソウ」初めて聞く名前です。

青空に一面のピンク色が映えて、とても綺麗ですね。
返信する
★ケラさんへ★ (suzuran)
2011-11-06 23:52:26
こんばんは^^
うわぁ、ケラさん、ありがとうございます!
ダッフィー、そんな風に言って頂けて喜ぶと思います(ж>▽<)y ☆
茶々丸くんもちゃんとアーリンを立てているのですね!
ルールを守ることできちんとちょうどよい距離を保っているのですね。
息子さんや娘さんには猫パンチをしても大丈夫ってことも
ちゃんとわかっているのかもしれませんね♪

「シチメンソウ」は名前は聞いたことがあったのですが
どんなものか全然知識もなく、この日、初めて実物を見に行ってきました^^
見るまではず~っと海藻の一種かと思っていて、ちょっと恥ずかしかったです^^;
コメントありがとうございます
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-07 00:22:38
ダッフィーちゃん、気品がありますね。^±^
とてもおとなしいように感じます。^±^ノ
とてもりりしくてかわいいです。
リリカワイイ~^±^ノ
♪好きよ、好きよキャプテン・・・φ^±^ノ
それはリリーズだぞってば!(゜Д゜)ノx±x…古くて誰も知らないよね
返信する
お久しぶり、 (のん太)
2011-11-07 11:30:45
のダッフィー君、すっかり大人になっちゃって、^-^
シチメンソウって、初めて聞いた名前?
そのはずでした、佐賀県と長崎県とにしか無いと書かれていました。
それにしても見事!!
返信する
こんにちわ~~ (バジル)
2011-11-07 11:52:39
ダッフィー君、可愛い
クロネコって品よく育つものなのでしょうか?
それとも環境で???
とてもゆったりと品よくカメラに収まってますよね。
おまけの画像、ファンタジックですね~~。
「シチメンソウ」って言うのですか?
七色に変わるということなのでしょうか?
空の青さと深い紅赤の色合いと広い大地の様子がベストです。

返信する
★てくっぺさんへ★ (suzuran)
2011-11-07 22:24:52
こんばんは^^
うわぁ、ありがとうございます!
ダッフィー、べた褒めしてもらって嬉しいです^^♪
早速ダッフィーに報告します(笑)
コメントありがとうございます(ж>▽<)y ☆
返信する
★のん太さんへ★ (suzuran)
2011-11-07 22:32:15
こんばんは^^
本当にひさしぶりの、ダッフィーでした^^;
やってきた時はあんなにちっちゃかったのに
今はドシ~ンと言う感じです^^
シチメンソウ、そうなのですね!長崎と佐賀にしかないのですね。
ということも知りませんでした(恥ずかしい~)
調べて頂き嬉しいです^^
コメントありがとうございます
返信する
★バジルさんへ★ (suzuran)
2011-11-07 22:38:01
こんばんは^^
うわぁ、バジルさん。まだまだお疲れの所でしょうにご訪問下さり恐縮です。
ダッフィー、ありがとうございます!
飼い主から見ると残念なお顔にしか見えないのですが^^;皆様から褒めて頂き嬉しいです^^
性格はとってもいい猫なので、それは自慢できるのですが(笑)
シチメンソウも見て頂きありがとうございます。
芽が出たときは色が赤、夏は緑、そして秋にまた赤に変わる様子を
七面鳥の顔に例えてこんな名前になったそうです^^
お疲れの中をコメント下さりありがとうございます(ж>▽<)y ☆
返信する

コメントを投稿