なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

2ニャンズがやってきました♪

2010年05月28日 | ペット
今日は、新しい家族が増えた日です 

今日の出来事を、報告しておきます


まず、二匹のニャンコを迎えるにあたって、仔猫専用の部屋を用意しました。


次女の勉強部屋だったところです。


猫ちゃん専用のソファです。



お嬢と呼ばれていた女の子の猫ちゃん。

私のつけた名前は、菜々(なな)。

菜の花の咲く季節4月に生まれたところから、菜々ちゃんです。

菜々ちゃんは、とっても美人さん



クロと呼ばれていた黒猫くん。

次女がつけた名前は、ダッフィー。

ディズニーの小熊ちゃんにこんな名前のキャラがいるそうです。

私は、知らなかったのですが 

そして、ダッフィーは、ちょっと残念なお顔 



今夜は、晩ご飯を食べる時に、チャミも夫も帰ってきていなかったので

ゴンタ一家、次女夫婦と、私、そして菜々とダッフィーで遊んでいました。


そこへ、突然帰ってきた夫

2匹の子猫を見るなり

「なんだ この猫たちは どこから2匹も連れてきた

と、さすがにビックリしていました

でも、その顔はなんだか嬉しそうにも見えたかも。。。




菜々は、状況を察知したかのように、夫に甘えるようにすぐに自分から夫の膝の上に

なんてお利口な猫ちゃん 

片方の膝にはゴンタが、ご機嫌取るように。

この状況で、すっかり夫は、猫ちゃんにメロメロ。



1時間もしたら、こんな状態に

もう、菜々もダッフィーも夫と仲良し

チャミを「クロ」と呼んでいる夫に次女が

「お父さん、この黒猫ちゃんのことは、なんて呼ぶの?」

と、聞いていたら

「マックロ」

と答えていた。

ってことは、受け入れ と考えてよさそうだ 


あとは、チャミ。。。

まだ今夜は遊び呆けて、家に帰ってきていないので、御対面は明日になりそうです。


大丈夫かなぁ、チャミ。

ちょっとドキドキです




今日のこの一連の出来事は、ツイッターで呟きましたので、ツイッターをご覧になって下さった方には

二重の報告になってしまいました 




↓一日も早く元気な宮崎に戻られることを心よりお祈りします


↓応援お願いします
blogram投票ボタン

時々、呟いています
suzuran9795をフォローしましょう

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-05-29 08:52:53
菜々ちゃんに・・・
ダッフィー君ねェ~
菜々ちゃんはお嬢様ですねェ~
ダッフィー君は・・・アハッ
愛嬌があって良いですわw
ご主人のリアクションが面白いですぅ~
でも、受け入れてくれてよかったですわw
suzuママも・・・やる時はやりますねェ~
ご主人と猫ちゃんの写真がホノボノ
テン
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-05-29 09:04:28
ダッフィーくんのお顔「ちょっと残念・・・」はうけましたが

なかなかイイ味のあるお顔❤

suzuranさん一族様とともにネコちゃん2匹も

シアワセいっぱいのご様子でうれしくなります

あとはチャミちゃんの反応が気になるところですね
返信する
一枚うわ手 (茶々)
2010-05-29 09:23:59
菜々ちゃんにダッフィー君、どちらも
素敵なネーミングですね。
それにしても、専用のお部屋って凄い。

ほら、だんな様もすっかり歓迎モード
じゃないですか。ま、仔猫ちゃんたち
の方が一枚うわ手だったかも知れませ
んね。

菜々ちゃんとダッフィー君のこれから
の活躍が楽しみです。

返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-29 11:49:31
ニャンコ先生、やってきたのですね。^±^
かわいいですね。
お名前も付けましたか。^±^
ナナチャンとダッフィーちゃんですね。
かわいいです。^±^ノ
返信する
いいですねえ(^o^) (JOKER)
2010-05-29 12:00:02
旦那様と猫ちゃんのショットがいいです。
旦那様の腕にあご乗せて。(^o^)
それはもう降参でしょう。(笑)
返信する
おっと。 (はなこころ)
2010-05-29 12:24:46
お花
アップされたら、
ゆっくり
伺いますっ。

すたこらさ

・・はなこころ
返信する
★ten-umiさんへ★ (suzuran)
2010-05-29 15:48:43
こんにちは^^
菜々にダッフィー、心配をよそに、すんなりとあっさりと夫に受け入れられました
っていうか、夫が一番可愛がっているみたいです
これからもどうぞ2ニャンズのことも宜しくお願いします
コメントありがとうございます 
返信する
★shell blancさんへ★ (suzuran)
2010-05-29 15:51:25
こんにちは^^
あははっ^^;ダッフィーは、お世辞にもイケメンくんとは言えませんでした
shellさんにそう言ってもらえてよかったです♪
今朝、朝帰りのチャミと初めて対面したのですが。。。
その時の様子はまた後ほど記事にしますね
コメントありがとうございます
返信する
★茶々さんへ★ (suzuran)
2010-05-29 15:54:35
こんにちは^^
菜々とダッフィー、やっと決まった名前でしたが
茶々さんに誉めて頂いて嬉しいです♪
2ニャンズちゃんは、夫の心をつかむ術を知っていたかのようでした
文句を言われるどころではなくてホッとしました^^;
仔猫たち、ホント!一枚上手でした~
コメントありがとうございます 
返信する
★てくっぺさんへ★ (suzuran)
2010-05-29 15:56:32
こんにちは^^
とうとう我が家には3ニャンズが住みつくことになりました^^;
ナナとダッフイー、これからも時々登場しますので宜しくお願いします
コメントありがとうございます 
返信する

コメントを投稿