なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

入院

2007年12月08日 | Weblog
明日から、いつも傍らにいてくれた大切な人が入院する

あっ。

人じゃなくて、もの 

今では私の片腕的存在になっているノートパソコン 

CD/DVDドライブの調子がおかしかったので、修理に出すことに。

もうちゃんと再生できるようになったので、修理に出さなくてもいいかなと、思い、

東芝PCあんしんサポートセンターにその旨、今日の朝電話してみた 

そうしたら、一度不具合が出ていたので、預かってしっかり点検をして返したいとこのこと。

不都合があったら、ちゃんと修理をして戻しますから、との返事。

判断はお客様にお任せしますが、と言われたが、そこまで言ってもらったらやっぱりちゃんと

見てもらっていた方がいいかなと、お客様の私は判断した。

明日の午後から1週間くらい不在になるパソコン 

いろいろと不便だけれど、たまにはパソコンのない生活を過ごしてみるか。。。


野菊

2007年12月08日 | 植物


続・朝アップした黄色い野菊



久し振りに映画を観に行ってきた。

前回観たのは、いつだっただろう。

妻夫木くんの「どろろ」だったような。

あれ以来、次女の過呼吸騒動で、映画を観にいく余裕もなかったけれど、やっとずい分落ち着いてきた。

それでも恐怖系(元々苦手な次女)、悲しい系、は観たくないというので、ほのぼの系の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

を観に行ってきた。

ところが、始まるやいなや、大音響と、街並みが次々に壊されていくシーン。

え、ほのぼの系じゃないぞ

次女の様子を横目で見たら、不安げな顔で長女の手をしっかり握っていた。

それは小説家の茶川さんの、物語を映像化したシーンで、すぐにいつものほのぼの系のシーンに戻ったが。。。

ビックリした~

いつも、こういう感動系の映画を観に行ったときに、何故だか右斜め後ろに座っている男性が、

声を出してすすり泣いている。

今日の男性は、30代くらい?

「アイ アム サム」(かなり前だけれど)を観に行った時には、50代くらいの男性が、

まだストーリーが始まったばかりの時からグスグス言ってすすり泣いていた。

女性のすすり泣きは、あまり気にならないが、男性のすすり泣く声って、かなり耳障り。。。

で、気になって気になって、映画に集中できないハメになる。

男は、黙って泣いて欲しいものだ~

私は、声を出して泣くってことはないけれど、涙がうるうる、頬を伝っていく程度かな。

感動して流す涙は、なんだかいいものだ。

でも、やっぱり、男性には黙って泣いて欲しいかも










群生

2007年12月08日 | 植物




たくさんの野菊が散歩道の道端に咲いていた。

黄色い野菊をこんなにたくさん見かけたのは初めて。

濃い黄色と薄い黄色の野菊が、色違いみたいに咲いていた。

園芸用の菊のようにも見えたが、自生しているようなので、やっぱり野菊だろうか。

名前が分からなくて残念。

紫色の野菊の名前を調べる時にも、かなり悩んだが、黄色い野菊にもたくさん種類があるらしい。

断定できないので、黄色い野菊、ということで。。。



        


確実に12月は過ぎてゆきつつある、週末の土曜日の朝は、曇り

今日は、次女と一緒に30分コースで朝散歩。

木曜日の朝散歩のときに比べると、霜も降りていなかったし、息もそれほど白くならなくて割りと寒くなかった。

今夜は、久しぶりに映画を見に行く予定。

何ヶ月振りだろう~。

次女と一緒に行くので、ほのぼの系の映画を見たいとの要望を踏まえて、

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

長女にも声をかけて見たら、行く~との事。

また三人でデートだ