ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ジャーミンSTの床屋

2011年06月09日 | ENGLAND
Jremyn streetのbarberにて

朝早くから勝手に目が覚める中年のおっさんである私はホテル付近を散歩してから
得意の近所のイングリッシュブレックファストへ
朝からモリモリなフライドポテト・焼きトマト・脂の少ないベーコンに煮たのか焼いたのかよくわからんマッシュルーム&チリビーンズ 飲み物はフルーツジュースとコーヒーがついて£5ほど大体¥800くらいでしょうかね

メニューには色んなセットがあるので一週間の旅行程度なら毎日でも飽きません。

私は隣のsouth kensington駅近くのFLORISという店に行ってました。距離的には1キロくらいしかないので散歩に丁度いい感じなんです。

そこでの食事が終わるとピカデリー界隈に靴やら服やらを物色しに行くわけですが時間が早く以前にジャーミンSTで見たbarberを思い出したので勇気を店に行ってみました。


http://www.tayloroldbondst.co.uk/

たくさんの髭剃り関係の商品が並んでる棚の後ろに古めかしい黒い革張りの椅子が三つほどありました。お客がいなかったので理容師が暇なのか立ち話をしていました。
勇気を出して予約はしていませんが顔を剃る事はできますか?
と聞いたら大丈夫だよ その椅子に座ってよと簡単にOKが出ました

ロンドンで床屋に入るのは初めてだって話したら
oh!それはいい経験だ!是非やっていけと受付の初老の紳士がにこやかに勧めてくれました。

顔剃り自体は日本と変わりませんがシェービングクリームの香りやレトロな椅子が雰囲気を盛り上げます。

ここの店には剃刀道具やブラシ・シャンプー・石鹸に至るまで販売されているのでお土産を買うにもお勧めの店です。



世界遺産や有名な観光地に行くのも旅の目的ではあると思いますが、その国の日常に触れてみるのもすごく楽しい事だと思います。
その床屋からジャーミンSTに出てみるとちょっとだけGentlemanになれたような気がした

ここは王室御用達の床屋 トゥルーフィット&ヒル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェービング♪ (しょうちん)
2011-06-09 14:42:15
su-jinさん、こんにちは^0^

いや~本当に素晴らしい体験ですね♪

僕は仕事柄、施術するほうですが、やはり「男」にしかわからないことですし、気持ちいいことに代わりはありませんよね!!

いつか僕もジャーミンSTに行ったら絶対にやってもらおうと思ってますよ~!!

PS…僕も次回はこのネタに追随しまっせ(笑)
返信する
ジョリジョリ (su-jin)
2011-06-09 14:56:55
しょうちんさん こんにちは

女性に針金のような産毛が生えてたらゾッとしますよねあえて髭とは言いませんが

女性に聞いても顔剃りは気持ちがいいらしいのでそのあたりは共通なのかも知れませんね

あちらの尾根遺産は近くで見ると桃のような産毛が生えてます

ガン見はしなくても判るくらいです。

床屋ネタガツンといっちゃってください

 
返信する
もしや。。。。。 (ji-zie)
2011-06-10 17:36:58

こんにちは。

現地の日常に接することも楽しみ。僕も全く同意見です。
普段あまり縁のないスーパーですが、ここも結構楽しいですよ。 とんでもないもの(鳩一羽とか、、)を発見できることもありますし、パッケージもキレイですよね。


それはそうと、、、
桃のような産毛ですと???

これこそ、まさしく【特攻魂】の成果でしょうか???

返信する
Oh!イェ~ カマァ~~ン (su-jin)
2011-06-10 17:53:13
ji-zieさん こんにちは

仰るとおりスーパーも楽しいところですね!
食文化の違いは本当に驚く事が多いしヨーロッパの人達はこんなに肉を食べるのかと思いますしね

何事のチャレンジが大事だと感じる事が多くなりました若い頃にそうしてれば違った人生もあったかも・・・

やっぱり桃は瑞々しくておいしいですよ
返信する