ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ジャーミンSTのレストランにて

2011年06月06日 | ENGLAND
今回の旅の目的のひとつにロンドンでちょっと高級なレストランで食事をしたいと。思っていました。なにせ御一人様ですので予約も取り辛く気が引けてたんですが、スーツやJKでお世話になっているオダーサロンタナカの店主シニョールタナカに相談したところジャーミンSTに丁度いいお店があるから行っておいでよと紹介されたのがこの店

ROWLEYS

http://www.rowleys.co.uk/

ジャーミンSTの入口(ロンドン三越側)にあるのですぐに分かります

私が食べたのはこの店のお勧めステーキ
HPにあるような銀のお皿をしたからランプみたいなので温めながら食べるスタイルです。ハーブの混ざったバターも美味しいです。付け合せはホウレンソウのお浸しのようなものとポテトでした。

スターターはシーザーサラダこれもチーズがとても美味しくワインといただきました

お店の尾根遺産にワインはコクのあるフルボディが欲しいと言ったらボルドーがお勧めです!と答えたのでそれをグラスでチョイス 

グラスワインと言っても一杯200ccなのでかなり多い

お店の中はこんな感じ
こういったお店に入るにはやはりJKが必要でしょうかね

ここで役に立ったのはこのパッカブルなJK 折りたたんでこの袋に入ってます。

半日ほどハンガーに掛けておけば皺も元通りになる旅行にはもってこいのJKです。

カーディガンのような着心地のアンコン仕様

オーダーサロン タナカ
052-961-6401
名古屋市中区錦3-10-5

やはり旅慣れた人は使える物を進めてくれます。

ジャーミンSTを冒涜しかねないような画像 もちろん画像加工はしてるますが恰好自体は至って普通な紺JKにシャツ&デニムです

ブランメル像横にて 奥にはEdward green

 

ここの右側の小さな席に座ってジャーミンSTを行き交う人を眺めては自分に酔っている私 いか~ん!もうワインを飲みほした
尾根遺産~~~(^o^)/同じワインをもう一杯
結局ワイングラス2杯とビールを一杯飲んだ私はエ~感じに酔ってきたのでお店の尾根遺産に話しかけたりしてました

真っ昼間から結構飲んだ私はSOHOへ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうちん)
2011-06-06 12:58:41
su-jinさん、こんにちは^0^

来ましたね~ジャーミンST♪

食事をして、ワインを飲み人間観察(笑)
優雅ですね~異国に行ったら僕も必ずやります(>0<)

ファッションに限らず空気感や建築物、そこにしかない雰囲気を体感するには最高ですね♪

もちろん尾根遺産はキッチリ見ますが(@0@)

それにしてもsu-jin画像はめちゃウケます(笑)完全に外国人になってますよ(>0<)
返信する
昨日はお疲れ様でした (su-jin)
2011-06-07 08:35:44
しょうちんさん おはようございます。

いつも尾根遺産の話ばっかりで申し訳ない

画像はこのくらいいじった方が面白いと思って加工してます
返信する
コレですか。。。 (ji-zie)
2011-06-08 13:45:53
su-jinさん、

その節は大変お世話になりました。図々しく、目いっぱい楽しんじゃいました。
本当にありがとうございました。

鶴の一声とは、このようなことを指すんですね~。

さてさて、
例の画像修正、コレでしたか。。

確かに、
ただモノぢゃない雰囲気150%
コワいかも???


でも、
元顔がバレてますから、僕はへっちゃらです。
返信する
魔除けなんです (su-jin)
2011-06-08 14:13:27
ji-zieさん こんにちは

御存知だと思いますがプライベートな部分で色々とあったので趣味が合う人達と飲みたいな~ってのが事の発端でした

何度となくOFF会に出てるとブロガーさんの文面やコメントの仕方で人となりが想像ができるのでお誘いしてみました。

私の持論として楽しいのが一番でマニアックな話よりもの話ばっかりしてます。

画像は加工してあってもなくても目立つのでこれくらいやらないとって感じでやってます
返信する
英国食事情 (バロン)
2011-06-08 16:09:23
su-jinさん、こんにちは。

僕が最後に渡英した時は確か狂牛病の真っ最中でした(^^ゞ
ステーキ店なんぞはどこも開店休業状態でしたね~。

現地を知る人の確かな情報がないとホントに大ハズレのレストランに当たってしまいますからね、コワイところです(汗)

オフ会盛り上がったみたいですね~。僕も最新ノーザンプトン情報をナマで聞きたかったです(^^ゞ
返信する
やはり持つべきものは・・・ (su-jin)
2011-06-08 17:09:43
バロンさん こんにちは

確か狂牛病は英国からだったような・・・記憶が定かではありませんが(~_~;)

やはりWEBだけではわかりませんし日本人の評価があると本当に助かります。

赤味噌帝国内での開催では過去最大人数の参加でした。 購入した物を見せびらかしに行ってきました~ 私よりもはるかに海外経験や英語が堪能方も多く困ったら相談できるので今後の個人輸入に拍車がかかりそうです
返信する