ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ロンドンのPUB

2011年06月13日 | ENGLAND
こちらはサビルロウ付近にあるレストランのマリガンズ

ここもお世話になっているオーダーサロンタナカのシニョールタナカに聞いて行ってきました。お店のHPの11年ピッティウオモ編に掲載されています。

昼間はランチもやっていてスターター(前菜)とメインで£35位です
日本人の感覚とすればランチとしては高い方になります。

まあPUBのように飲み物だけ飲んでいても構わないのでまずはギネスで一杯

ここは尾根遺産がとてもカワユス 飲み物は現金&セルサービスなので飲み干す度に尾根遺産を確認しに・・・



場所はリージェントSTからバーリントンアーケード抜けてすぐなのでわかりやすいかと思います。

オイスターバーでもありますので好きな方は行ってみる価値はあると思います。
夜は予約が要るかも知れませんので要確認です。

私は昼間のランチを食べたわけですが日本で聞くイギリスは食べ物がおいしくないとか聞きますがそんな事は少なかったです。

経験上で言えば世界各国の料理でもその国の出身者でもない料理人が中途半端に創作っぽい料理を作っている場合ははずれが多いような気がします。
それはどの国でも当てはまると思われます

1人だとフィッシュ&チップスも量が多く最後の方はどうしても油っぽくなって美味しくなくなるのも事実です。
女性なら3人で一人前でちょうどいい感じかな~シェアするのがベターな気がします。
モルトビネガーも苦手な人も多いと思うのでケチャップとか他の物がおいてあるのでそれを使いましょう

カンタベリーの昼飯 

チキン&チップス

ここでもまた飲んでます。ビールはロンドンプライド


英国旅行記事がもうしばらく続きます。その後は買い物編になります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji-zie)
2011-06-13 17:46:26
su-jinさん、こんにちは。

カワイイ尾根遺産に、何度もオカワリできるように、ここはハーフパイントグラスにしておかないと。。。

それから料理の量ですが、
ハーフがあると本当に助かるんですがネ。

だって現地人も結構残してますから。。。


返信する
仰るとおりですね (su-jin)
2011-06-14 07:53:35
ji-zieさん おはようございます

何度もオカワリするにも1パイントで突撃してました。三倍目くらいからえェ~調子でした


何故か1プレートにポテトどっさりにシンプルな味付けの肉料理もしくは煮込み・・・
パンやサラダまでついてるものだと確実に残りますね

こうやって雰囲気を盛り上げては夜の歓楽街に突撃するのでありました
返信する
サーバー? (deibu95)
2011-06-14 22:22:42
こんばんは。
PUBはサーバーだけかと思ってましたが、瓶も飲めるんですね。
ただ、残念なのは、尾根遺産の写真がない!(笑)
返信する
PUBと言っても様々ですよ (su-jin)
2011-06-15 08:15:39
deibu95さん おはようございます

ギネスやラガーなんかは皆サーバーでしたよ エールはポンプ式が多くて温いですかね

PUBによって変わりますが3~4種類を出す店が普通な感じです。旅行中にとんでもなく暑い日があった時はラガーを飲んでた人が多かったような気がします。

申し訳ありません。店の中で人を撮影する時は非常に気を遣いますので尾根遺産の画像はありません。

私の心の中にしまってあります
返信する