ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

中国東北料理

2013年09月12日 | GOOD FOOD
この料理は名古屋のマニアアックな中華料理店で食べられる料理のひとつ

骨が積みあがったようなものは


  醤大骨 ジャン ダー クー 一度食べたら病みつきになるかな

もう一つは


  乾豆腐サラダ これも妙に食べたくなる逸品


まずはこの店に入るのに勇気が要る

中華料理店なのに窓もなく入口も赤く塗られた木製扉のみ

入ったら入ったで客の90%は中国人なのでちょっと気おくれするかも

日本語メニューもあるし店員さんも日本語は出来るので問題はないのだか飛び交っている言葉は紛れもなく中国語オンリー

名古屋いながら中国を感じられる店なのである


店名は延辺館 エンベンカン WEBで検索するとヒットするので名古屋に訪れた際には是非  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャールズ)
2013-09-18 20:13:52
su-jinさん、こんばんは。

ここですね、以前お聞きした店は!

食べログで見ましたが、イイじゃないですか!!

期待が膨らみます♪



しかもホーム(笑)
返信する
こっそりと (su-jin)
2013-09-25 08:37:25
チャールズさん おはようございます

コメントありがとうございます

レスが遅れたこと申し訳ありません

この店は公園界隈からも近いのでまこっそりといきましょう
返信する
ご無沙汰しています (アウスレーゼ)
2013-10-06 23:58:20
su-jinさん、お久しぶりです。
お目にかかってからもうすぐ一年でしょうか。

3月のブログ記事ではお騒がせしてすみません。

こういう個性的なお店、いいですね。

地域密着の中華料理店ってどこにでもありそうな野菜炒めと餃子と・・・って店が大半ですがこちらはなんともすごい料理を出してくれるのですね~。

私の方ですが、悩んだ末にブログを再開することにしました。よかったらまた見に来ていただければ幸いです。
返信する
ボチボチいきましょう (su-jin)
2013-10-09 09:22:37
アウスレーゼさん こんにちは

こちらは日本人向けではなく中国人相手にやってる感じなので本当に独特なものが多いです


私のブログ停滞気味ですが細々と続けていこうと思っています
返信する