ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ワインセラー

2013年03月29日 | 日常
昔からワインをよく飲むほうだったが美味しく飲むというよりがぶ飲みに近いような飲み方していた

ワインに詳しい人たちからせっかく飲むんだったら・・・という話をたくさん聞いた

私もせっかく飲むのであればという気持ちはあったので色々と探してた時にこのワインセラーを見つけた

ダークブラウンの外装も気に入ったがPanasonicで国産だったのも選んだ理由のひとつだった

海外製でリーズナブルなモデルもたくさんあったが信頼性とデザインの良さで決めた



たいそうなヴィンテージワインなどは入れてないが温度管理とグラスを使い分けることで安いワインも美味しく飲めるのを知ってから薀蓄や受け売り・価格ではなく飲んで美味しいもの入れるようにしている

購入してから5年ほど経つが故障もなく美味しいワインを飲むための手助けをしてくれる相棒なのだ

私が思うに

美味しく飲めるかどうかは一緒にワインを楽しむ相手にもよるのも大きな要因の一つではないかと思う

今日も楽しく飲むつもりだ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も乾杯♪ (ji-zie)
2013-03-30 11:47:34

su-jinさん、こんにちは。

エエですなぁ。。
ワインに限らずまったく同感です☆
仕事がらみの酒はやっぱり美味くないですよ。

ところで、
僕も、がぶ飲みは卒業せねば。。。と思います。


あっ、
昨夜も美味いワインをお楽しみだったでしょうか♪?

返信する
Unknown (hyde)
2013-03-30 20:43:15
こんばんは!

ワインセラーと生ビールサーバーは
いつか欲しいアイテムです。

一緒に飲む相手や場の雰囲気が
やっぱり大事ですよね。

温度管理とグラスで安いワインも美味しく飲めるコツを
次回ご教授ください!
返信する
召集しましょうかね(^o^) (su-jin)
2013-04-01 08:57:24
ji-zieさん おはようございます

コメントありがとうございます

そうですね仕事関係の酒宴が多くなるのは仕方がないですよね~

最終的にははどこでもがぶ飲みして反省してる私でありました
返信する
好みもありますが (su-jin)
2013-04-01 13:57:18
hydeさん こんにちは

コメントありがとうございます

ものすごく詳しいというわけではありませんがそこそこに頼めるくらいの薀蓄は勉強しました

家飲みようですので高価なものはありませんがボルドー系が多いです

ボルドーグラスがよく香と味がよくわかるのでほとんどのワインに使ってます

セラーに保存はしてますが飲むときは室温で飲んでますので深くは追及できてないです

やはりグラス選びが重要だと思う今日この頃
返信する