2月9日10:00、チューナー回収のお知らせというメールが届きました。
何事かと思っていると15分後に今度はチューナー配送のお知らせメールが届きました。
理由の説明は一切なく、2月11日に佐川急便の方がPM-700を持ってこられ、
これまで使用していたPM-700を回収して行かれました。
そこで、新チューナーを接続し、初期設定画面より
エントリーコードを入力するとエラーとなりました。
だよね~と思いながら、ひかりTVカスタマーセンターへ連絡。
ひかりTV側で処理をしていただいて
視聴できるようになりましたが、理由の説明もなく、
こちらからアクションを起こさなければ使えないなんて
ひかりTVカスタマーセンターへ問い合わせると
これまでのチューナーがNTT西日本のレンタル契約で
「フレッツ光ネクスト回線」への切り替えに伴い、
レンタルチューナーの交換手配がNTT西日本よりされているとのこと。
その交換手配の際に自動配信されたものであり、関連部署への連絡がされていなかったためらしい。
でも、その機器交換設定のタイミングはいつ行われるのだろう?
やっぱり繋がらない電話を辛抱強く掛け続けなければいけないのだろうか…
ひかりTVカスタマーセンターからの回答を待っているところです
何事かと思っていると15分後に今度はチューナー配送のお知らせメールが届きました。
理由の説明は一切なく、2月11日に佐川急便の方がPM-700を持ってこられ、
これまで使用していたPM-700を回収して行かれました。
そこで、新チューナーを接続し、初期設定画面より
エントリーコードを入力するとエラーとなりました。
だよね~と思いながら、ひかりTVカスタマーセンターへ連絡。
ひかりTV側で処理をしていただいて
視聴できるようになりましたが、理由の説明もなく、
こちらからアクションを起こさなければ使えないなんて
ひかりTVカスタマーセンターへ問い合わせると
これまでのチューナーがNTT西日本のレンタル契約で
「フレッツ光ネクスト回線」への切り替えに伴い、
レンタルチューナーの交換手配がNTT西日本よりされているとのこと。
その交換手配の際に自動配信されたものであり、関連部署への連絡がされていなかったためらしい。
でも、その機器交換設定のタイミングはいつ行われるのだろう?
やっぱり繋がらない電話を辛抱強く掛け続けなければいけないのだろうか…
ひかりTVカスタマーセンターからの回答を待っているところです
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