四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

夏よ早く来て!  寒くてたまんない(;一_一)

2013年12月17日 | 川岸の風景
この頃寒くてどこも出ていきたくない
早く春にならないかな(;一_一)
早く夏にならんかな
蛍の飛ぶ頃が、待ち遠しいこの頃
冬は、冬でいい景色が広がっている四万十町だが
とにかく寒い
高知市と比べればゆっくり3℃位は低い
やはり、新緑の季節が一番いい
今シーズン街歩きガイド「四万十あちこちたんね隊」のブログにアップしたのを再アップしました
夏を思い出して・・・・・


梅雨の終わり?の週に四万十町窪川をあちこちしてみた

四万十町窪川床鍋
豚太郎七々子店より
窪川街分は、晴れだたんですが、雲の中でした

若井沈下橋をのぞきました
7月3日~4日は、大雨で沈下橋が沈んでいたようです

若井沈下橋上流の夏空

四万十町見附
早朝の田んぼ(2階の窓より)

四万十町弘瀬
向弘瀬沈下橋
大雨後ですので河原が全くありません
今だけ、水量豊富な四万十川・・・・(;一_一)

四万十町家地川
佐賀取水堰(家地川ダム)

佐賀取水堰上流

四万十町神の西(こうのさい)
夕日に染まる?四万十川

土佐興津展望台から見る夜明け

興津集落の朝

峠の向こう窪川の街は、まだ霧に沈んでいる

四万十町窪川から興津は、約20分位で行けます
以前に比べれば随分道がよくなっていますが、基本グネグネ道・・・・(;一_一)
一番最初来たときは車に酔った・・・・・自分で運転して酔ったのは、津野町旧布施ヶ坂以来だった

興津海岸(小室の浜)到着

青い海、青い空、白い雲、白い砂浜
海開きはまだ先だが、待ちきれない人が波打ち際で遊んでいた


防波堤の先端には、1組の釣り人がいた

強い日差しさえなければ何時間でもゆっくりできる風景
足元を見れば20cm位の子ヤガラ、ハコフグ、カマス、ハリセンボン、コチ、大チヌ、熱帯魚?がいた
全く飽きない

「興津の海の中」釣り仕掛けをカメラに変えて海の中にポチャンっとほりこんだ
>
小室の浜の端っこから見た風景

早く春よ来て・・・・・・
来年こそは、四万十川でカヌーをのりたいな(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。