音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

玉造温泉

2010-09-22 | 島根
~行楽の秋~

「玉造温泉」

温泉宿が立ち並ぶ間を、小さな川が流れてる。
夜桜のときにきたが、夜は雰囲気がいい。
下見ツアー、足立美術館の後、玉造温泉街へ



上流の方に向かうとこんな建物が・・・・



看板をみると・・・・




湯閼伽の井戸と書かれている。
「恋叶の素」という餌を鯉に与えると「恋が叶う」そうな!



鯉の餌とは思えないかわいい小袋。




私が気になった情報は「神湯めぐり
700円で神湯めぐり手形=入場券を買ったら
指定された12旅館の温泉の好きなところ1箇所に入れる。

各旅館のサイトで温泉をチェックしたが、
普段行く、手軽な日帰り温泉施設とは違って、
贅沢な雰囲気でかな~り魅力的
それがなんと、700円とお手軽価格!

日本最古の美肌温泉と言われてる玉造温泉。
正直、私の場合、手遅れのような気もするが・・・
それでは楽しくないので、
一抹の希望を持ち、神湯めぐり手形で美肌ゲット

追伸・・・
サイトをよく見ると「宿泊者限定」
でもせっかくなので、手形じゃなく
千円ぐらいの入湯券を買って、はしごしますか


神湯めぐりサイト
http://www.tama-onsen.jp/kamiyumeguri
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 足立美術館 | トップ | 鳥の演劇祭3 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神湯めぐりで美肌ゲット☆)
2010-09-22 15:08:50
「恋叶の素」を鯉に与えると、「恋が叶う」井戸、ロマンテックで夢があって良いですね

「神湯めぐり」も、魅力的ですね
美肌ゲットの希望、全然手遅れじゃないですよ~ グテさんは、すでに色白美肌美人ですよ ますます磨きをかけてくださいね
返信する
名前が;; (マリンママ)
2010-09-22 15:10:24
すみません、名前が。。。 私、マリンママです
返信する
j情緒 (Serendipity)
2010-09-22 18:26:46
久しく玉造温泉に行ってないな~。
たまにはのんびり温泉もいいですね。
返信する
お久しぶりです! (Zeze)
2010-09-22 23:19:35
お久しぶりです。最近は読むだけで、コメントしていません
でしたけど、読むだけでパワーを結構分けてもらえた気が
します。

大阪クラシックといい、弟さんの映画といい本当に羨ましい
限りです。

気温の変化が激しいので、お体には気を付けてお過ごし
ください。
返信する
美肌ゲット (グテ)
2010-09-23 07:23:58
Mママさん

なぐさめありがとうございます・・・・涙
色白どころか色黒ですよ!
油断もしてます、早朝の散歩。
朝日を素肌にがんがん浴びてますけど~。
玉造の湯に希望大!
返信する
温泉ゴー! (グテ)
2010-09-23 07:26:26
セレさ~ん

同志よ!
忙しそうだけど、元気ですか?
温泉につかり、サウナにはいり、
しっかり汗かいて、デトックスしましょう。
プラス美肌!
おっと~、セレさんはもはや美肌美人ですけどね!うらやまし~。
又近いうちに積もり積もった話を吐き出すためにも、ランチしようねっ。
返信する
芸術の秋ですよ~ (グテ)
2010-09-23 07:32:04
ぜぜさん

コメント、ありがとうございます。
読んでくれてるんですか?嬉しいです。
芸術の秋~
聴くもよし、観るもよし、弾くもよしよし!!
どんどんインプット&アウトプットしたいところですよね。
この秋は積極的に攻めていくので、
またぜひ、コメントくださいませ。
ぜぜさんも、お仕事、音楽活動、元気にご活躍くださいね!
返信する

コメントを投稿