音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

倉吉演奏旅行

2011-05-07 | 音楽


アザレア室内オーケストラの一員として倉吉へ。
リハが、三朝町であるため、終了後、倉吉へ移動、
<演奏旅行>
気分は旅行?

朝ウォークフォト(裏5月のフォトつぶやき②)
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/4190fbe63ae0eb26e669834f8bf8df03

偶然に、でてきたばかりの<朝のおじさん>に会う
「今からですか?」と聞くと、
「やるかどうか、まよとるんや」との返事。
そこから、あれこれ会話が弾み、共通の音楽関係の知り合いがいることが
わかって、親近感が増す(詳細はおいおい・・・)

手入れしてるこの木は<雪柳>



折れてるというよりも、雪の影響で、腐ってるらしい。
こんな風に、剪定して、ひもでくくる。
残りが8本あり~ごくろうさまです



おじさんと同じ方向へ



白いツツジもきれい。



眼医者さんの前のボタンは一昨日が満開だったみたい~ラッキー



うちの裏の中庭にもピンクの牡丹。(元大家さん所有)
大輪の花、4つもあり、ビューティフル。





山陰晴天
ドライブ日和~kさんに乗せてもらっていざ、三朝町へ行ってきま~す


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オリヴィエ・シャルリエ | トップ | 倉吉日記 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉吉 (役者バカ)
2011-05-07 12:39:40
倉吉は私の生まれ故郷です、この時期は打吹公園はじめ、市内一面ツツジ(アザレア)でいっぱいです
ひょっとしたら知人もそのオーケストラにいるかもしれません
倉吉の公演頑張ってくださいね

できれば、いっぱい写真をとってUPしてくださると嬉しいです
返信する
メッセありがとうございました (Zeze)
2011-05-07 13:54:16
メッセ、有り難うございました。この歳で、体力を
顧みない、突撃旅行は止めた方がよいとは思うのですが
終わってみると、とても楽しかったりします。
グテさんの影響か、妙にラーメンを食べまくってしまい
奥さんに『そんなにラーメン好きだっけ?』とあきれられ
たりしてました。

見事なぼたんの写真、惚れ惚れします。なんか良いですね。
LFJ琵琶湖、発表会に演奏旅行と、相変わらずエネルギッシュ
ですね~~。モーツアルト、モーツアルト、シューベルトって
ハードなプログラムです。流石プロだと、尊敬です。

演奏、さわりでもYoutubeにアプしておくと、広告効果が
結構あるみたいですよ・・・。
返信する
頑張ってくださいね♪ (マリンママ)
2011-05-07 17:01:51
明日の倉吉での演奏、頑張ってくださいね

剪定おじさんと、共通の音楽関係の知人がいらっしゃるなんて、ほんと奇遇ですね

今回の大輪の牡丹も、お見事ですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-05-08 09:37:52
はじめまして。
以前から読ませて頂いてました。四季折々のお花とても綺麗です。
いつもエネギリッシュに動かれているお姿に脱皮。
私も自分の与えられた道頑張ります。
返信する
アザレア満開 (グテ)
2011-05-09 08:29:31
役者BAKAさん

お元気ですか?
これからの北海道はいい季節ですよね。
6月ぐらいからは最高!
あ~、懐かしい・・・。

松江に戻ってからコメントを読ませてもらったので、写真がご期待にそえずごめんなさい。
もしかしたら、今日、アップした
ファンファーレ集団の中にお知り合いがいらっしゃるかもしれませんね。
でも、写真が小さい?!

倉吉は2度目ですが、のどかでとてもいいところだから、今度はゆっくりと行きたいと思ってます。
特に桜の季節かな!

返信する
突撃旅行ブラボー! (グテ)
2011-05-09 08:36:15
ゼゼさん

旅行行程、無事終えられお疲れ様でした。
さすが、1000キロを超す距離を走れるなんて、運転手とプジョーに拍手です。

ラーメン、食いましたか?
(ラーメンは食うが似合う!)
ラーメンの本場は中国でしょうが、
今や、日本各地、ご当地グルメで
特色があってうまいですよね!
(ラーメンにはおいしいより、うまいが似合う!)

ブログをみて、エネルギッシュと言われることがあるんですが、いえいえ、まだまだだ~と
いつも、思ってるんですよ。
行動力と思考力をもっとアップしたいと思ってるし、1年の残り3分の2はそのように努めていきますので、応援よろしくぅ~!!!

演奏旅行日記は連日アップするので、
又覗いてみてください。
ホルン、ピアノのソロもすばらしかったし、
とてもいい演奏会でした♪

ユーチューブの件、そうですよね~。
ビデオは撮ってるので、それ、いいかも!
幹部に相談してみます!
アドバイス、ありがとうございます♪
返信する
満開牡丹 (グテ)
2011-05-09 08:38:59
Mママさん

牡丹、実は窓からみえるところに
見事に咲いていました。
これは今朝もきれいに咲いてます。

おじさんが合唱をやってたっていわれたので、
指導者を伺ったら、以前お世話になっていた音楽教室で教えておられる先生で、私もよく知ってる方だったんですよ。
小さい街の小さな世界なんで、
長年いると知り合いだらけになるんですけどね。
でも、偶然でした!
人と人の出会い、つながりは、不思議です。
返信する
ひまわり様 (グテ)
2011-05-09 08:44:25
ひまわり様、コメント、ありがとうございます
地方の地味な暮らしも、心のもち方と、
アンテナの張り巡らし方次第で、
けっこう、楽しいや~ん!
というのが、隠れコンセプトのささやかなブログです。
そして、何よりの楽しみはこうやって、コメントをもらえること。
こちらの方が、元気をもらってるぐらいで、
ひまわりさんも、書き込んでいただき、
本当にありがとうございます。
エネルギッシュに見えるのは、
写真が大きいからと思いますが、
季節もよくなるし、ますます、張り切ろうと
思ってるので、又覗いてみて、
コメントももらえると、なおさら、大感激です
返信する

コメントを投稿