音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

倉吉日記

2011-05-09 | 音楽


パンパカパ~ン、パパパッ・パ~~~~ン
<アザレア音楽祭オープニング>
地元のプレーヤーさん達による、ファンファーレ
(写真はリハーサル)

当日のお弁当はミンクス主宰Y先生の提供による
お知り合い(親戚?)のおばあちゃんのお店の手作り弁当。

夜中3時ごろから合奏団員のために、愛情こめて作ってくださるもので、
メンバーは秘かに、毎年楽しみにしている。
今年もごらんのように、とっても豪華なお弁当で、おいしくいただきました。
ごちそう様!



早朝ウォーキングは地図がなかったので、ホテル周辺をうろうろ
住宅街の中に緑の多い小さな公園を発見、
ブランコの横には、ステキな藤棚がある。



藤棚の下でゆっくり深呼吸。



朝のさわやかな空気の中、いいかおりが匂ってきてハッピー



ホールがある未来中心の売店で、
数日前に倉吉に遊びにいった友人から美味しいと聞いていた、
名物の打吹公園だんごを買う。



だんご三兄弟が、行儀よく整列
~串にささってダンゴ(ダンゴ!)♪~~

私は三人の中でも、抹茶君がスキやねん
これは、オススメ



前日の夜は、お泊り組8人で、ホテル内の和食屋さんで楽しく懇親会
以前、初ミンクス大宴会のときのレポートにも書いたが、
たまたま席が近くだった、オーボエのF氏、チェロのI氏、
今回加えて、チェロのN氏、この御三家のオペラ談議が
超ディープで、驚き
ついていけないのが、悲しいけど
それはそれとして、聞いてるだけで楽しく、勉強になりました!

昨年、食べそびれた<梨ソフトクリーム>
今年も、時間がなく、断念。
来年こそは、食べましょうね、Kさん!

「で、倉吉は、何しに行ったん?」(自分つっこみ
「もちろん、演奏会
演奏会詳細は明日のお楽しみということで。よろしく

5月初、早朝の松江城は<宇賀橋>から。



この時期のお気に入りは、ひょろひょろっとしてるのがかわいい
ポピー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 倉吉演奏旅行 | トップ | アザレアのまち音楽祭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉吉!? (Sunday1)
2011-05-10 01:10:46
未来中心行ったんすか?!
倉吉しばらく行ってませんけど、今年10月に久しぶりに行く予定です。
秋の風景撮りたいです。
返信する
秋の倉吉 (Tuesday3)
2011-05-10 05:28:25
サンデー西村くん

秋に倉吉?
又詳細教えてね~聴きに(会いに?)いくけん!
紅葉もきれいみたいだから、
風景はばっちり撮れるでしょう。

未来中心は覚えてる?
異次元の建物がどか~~ん!
エントランスには今年もこいのぼりが
かかってましたよ。

外観を撮影しようと思ったけど・・・・
やめましたが、
インパクトあるよね。
返信する
豪華お弁当&おだんご♪ (マリンママ)
2011-05-10 16:33:17
こんな豪華な手作り弁当を頂けたら、演奏にも力が入りそうですね

名物の三色だんごも、おだんごの刺し方が三種類で、変化があってナイスですね

梨ソフトクリームは、残念でしたね。 でも、来年の楽しみが一つ増えましたね

演奏会のレポ、楽しみにしていますね

返信する
食パワー (グテ)
2011-05-10 18:11:53
Mママさん

演奏前はあまり食べないという演奏家もいるんですが、こんなのを前にして完食しないわけにはいきません!
もちろん、全部いただきました。
ありがたいです!

三色ダンゴは、美味しいです。
見た目もかわいいですよね。

なしソフトクリームは来年、アップしますので、写真を期待しててくださいね。
絶対、くうぞ!

演奏会レポートは、ホルン中心ですが、
又ご覧くださいませ~♪
シェー!
返信する
お久しぶりです! (イカ)
2011-05-12 14:49:29
グテさ~ん、お久しぶりです!すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。ブログでお元気な様子拝見しています☆
倉吉行かれていたのですね~。少し前(4/29~5/1)ですが、私も行っていました。
打吹公園だんご、美味しいですよね!あのお店、トイレも団子で面白いですよね~。
梨ソフトは、一度食べたことがありますが、さっぱりして美味しかったです。
あと、赤瓦の中にあるジェラートも美味しいので、もしまだでしたら是非♪
返信する
倉吉グルメ (グテ)
2011-05-12 17:46:17
イカちゃん

コメント、ありがとう。
昨年同様、今年も入れ違いで倉吉滞在でしたね。
打吹団子は、見た目もかわいいし、
なにより美味しいです。
未来中心の売店で購入したんだけど、
ぜひ、今度、お店に行ってみて、といれチェックしてみますね。
梨ソフトはやっぱり、さっぱり系ね~
来年の楽しみにしてます。
今年も全く観光できず・・・
仕事で行く時は難しいので、又別機会にいって、じっくり楽しみます!
情報、ありがとうね~
返信する

コメントを投稿