ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

呪怨(清水 崇監督)

2008-01-05 | Weblog
ストーリー;福祉ボランティアの代役としてある一軒家の老女の介護に赴くが、その老女はほとんど反応がない。しかし2階から物音がするので押入れをあけるとそこには…
出演;奥菜恵、 市川由衣、上原美佐
コメント;もう一人伊東美咲という女優が妹役で出演していたが、え~と。とりあえず「可愛い」と世間では称される女優が揃ったって言うかんじなのでしょうか。現在、テレビ版の「電車男」のエルメス役ででも注目されているみたいな人らしいですが個人的にはまったく関心がわかないタイプ。一番面白いと思ったのが、死んだ刑事の忘れ形見の役を演じた上原美佐で、奥菜恵はジーパン姿だと足の短さがやや目立つ感じがしていただけない。やたらにレトロな服装を着ていたのは演出なのだろうけれど、演出で救われたタイプの女優だと思う。市川由衣はこの後「2」にも出演しており、「呪怨2」から先にみた当方としては「2」の方がまだ面白かったのかもしれない。一説にはビデオの1・2を先にみておけば劇場版の1・2も楽しめるという趣向らしいのだが、それってある意味観客を度外視した映画構成でもう少しなんとかならないものか。もっともハリウッド版はもう少しわかりやすくされているみたいなのだが。ただ、小さなエピソードを積み重ねていくホラー映画方式は今後もっと発掘していっていいジャンルではないかとも思う。もう少しストーリーとか「呪い」とかにひねりがある方式でないとなあ…。まったく怖くもなんともない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿