ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

年賀状

2007-01-06 | Weblog
 人脈作りとよく聴くが(そして自分自身も一種の異業種交流みたいなものに参加したことはあるが)、一度や二度あったぐらいではなかなか高度な仕事の話というのはできないものだし、むしろ「胡散臭い」と思われるのが落ちではないかと思う。一番地道で堅実な人脈作りとは知り合ってから何年も時間をかけて、手間隙をかけて形成していく人間関係であり、メールなどではなくなるべく肉筆の手紙やはがき、年賀状などで形成していく人間関係ではないかと思う。
 忙しい人ほどアポイントメントをとるのは大変だが、安易に形成した人間関係なんてやはりそれなりのもの。手間隙をかけて作り上げた人間関係は、多少のトラブルがあってもゆるぐことはない、と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿