やっぱり難しいメモの管理。
①大学ノート→フィラーノートのほうが便利
②レポート用紙→メモというよりも企画・立案など
③ルーズリーフ→メモとしても案外使える
④システム手帳→会議録や商談録など
持ち運べる大きさで資料も一定程度コンパクトできるものというと、やはりフィラーノート、付箋などを一括した「仕切りファイル」ということになりそうだ。こういうのも一応は使い分けだがそれ以外は新聞などのコピーやメモをそれこそ百円ショップのカゴに放り込んで、何かの形にまとめた段階で捨てる、という作業の繰り返しにならざるをえないだろう。
①大学ノート→フィラーノートのほうが便利
②レポート用紙→メモというよりも企画・立案など
③ルーズリーフ→メモとしても案外使える
④システム手帳→会議録や商談録など
持ち運べる大きさで資料も一定程度コンパクトできるものというと、やはりフィラーノート、付箋などを一括した「仕切りファイル」ということになりそうだ。こういうのも一応は使い分けだがそれ以外は新聞などのコピーやメモをそれこそ百円ショップのカゴに放り込んで、何かの形にまとめた段階で捨てる、という作業の繰り返しにならざるをえないだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます