健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

大雪

2013-01-15 08:30:19 | 日記
昨日は、東京を含む関東地方で大雪。交通機関が大幅に乱れ、転倒で多くのけが人が。救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえてきました。新幹線にも遅れが出ていました。あれだけの量がしかも日中に降るのは何年ぶりでしょうか。数時間の降雪は予想していましたが、半日以上降り続けるとは・・・・・。ただ、水分を多く含む大粒のボタン雪だったことが唯一の救いでしょうか。でも、降りやんだのが夕方から夜なので、昨日の内に溶ける昨夜から天気は回復したので、放射冷却による凍結が心配ですね。関東地方の鉄道各線は一部を除いて平常通りの運行のようですが、高速た可能性は極めて低いですね。道路は多くの路線で通行止め、通行できても多くのケースでチェーン規制のようです。外を歩く人は注意が必要ですね。また、屋根などから落ちてくる雪の塊にも注意が必要ですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPSで薬効の個人差 | TOP | 虐待による脳萎縮 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記