健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

東京スカイツリー

2010-09-16 07:48:17 | 日記
千葉県市川市で日本体力医学会大会が明日から開催されます。前日の今日は、各種委員会や関連研究会などが開催されました。そのため、久しぶりに総武線に乗車しました。すると、両国駅を過ぎて錦糸町駅へ向かう途中辺りから「東京スカイツリー」が目の前に。かなり近くに見えました。錦糸町を過ぎ、亀戸そして平井としばらくしっかりと見えました。でも、電車に乗りながらであれば、錦糸町駅周辺がベストポイントでしょう。もともと下町には土地勘があるのですが、押上の近さをあらためて感じてびっくりしました。感覚的にはもう少し離れているのかと思っていたのですが。「東京スカイツリー」は下町のシンボルですね。都心部とは違い他に高層の建物が全くないので、「東京スカイツリー」だけが異様に目立っています。新宿などから遠くに「東京スカイツリー」を見たことはあったのですが、あの距離感は圧巻でした。さて、明日から学会ですが、天気予報は朝から雨。しかも予想最高気温は25℃。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅政権継続へ | TOP | 世界大学ランキング »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記