スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 土用にのる

2022-07-24 09:09:09 | 家のごはん     

 

バイヤーが現地で仕入れたという
チラシにポイントを置き
いつものスーパーに寄ったプール帰りの昨日。

あっちこっちに  ズラリ群がる
うな重長焼太巻きや握り等々

愛知一色産うなぎ使用を謳う
“ 厚焼き玉子のうな重 ” 購入~♪


夏の土用丑の日に鰻を食べる風習

流行病やっ付けも  お頼みする夕餉であった。




  記録しておこう! 


一般の住宅や商店などを対象とした

電気設備の安全チェックがあった昨日午前。


メーター付近やブレーカー点検を終えると


異常は認められません結果  だ・け・れ・ど。。。
もともと漏電遮断器取り付けなど無いボロマンション。

それほど問題なさそうだからって?
取付けお奨めは  聞き流す毎回であ~る。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  今年も~♪ ③ | トップ |  有機黒にんにく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のK)
2022-07-24 16:28:47
定期的に点検
火災報知器の点検は、鳴るかならないか試して
みるわけにもいかないし、
7月上旬ごろ、火事です火事ですの連呼
二階から
煙もなく火事の気配なし。気持ちが悪い
住宅会社に連絡し、音の消し方を聞き、
10年過ぎると替え時とか
いや〜まいった火災報知器でしたね。
まだ替えてません。
返信する
▼ 北国のK ちゃん (ゴロハナ)
2022-07-25 08:20:40
   本番の?火事なら音で知らせてもらえば
   効果大でも火の無い所なら  大迷惑ネ。
   
   換え時を知らせる  音声設定だったとは?
   まぁ~何事もなくて  よござんした! ハイ!
   
   
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事