スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 駅 弁

2021-03-07 10:10:10 | 家のごはん     


そうは  代わり映えしない食生活だから
週1位は出来合いで  間に合わせの夕食。

いつもの店舗チラシに  「 ミニ駅弁大会 」 !
それぞれ駅自慢のお弁当は6種類。
たまには違う駅弁にしてみようってこともなく~

迷わず明石名物
“ ひっぱりだこ飯 ”

遅い時間には
売り切れ御免
よく  あり

早い時間に寄れ
買えた昨日

前はレンチンせず
食べていたが
今回は3分チン


炊きこみご飯もふんわりし  美味しかった~♪ 


 

それにしても。。。 年々小ぢんまりな  蛸ちゃんであ~る。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  どうかしてた? | トップ |  かやかや »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2021-03-07 15:21:49
ひっぱりだこはん~~可愛いネーミング

子供のころ、父と一緒にタコ釣りに、
途中船酔いで、釣る前に、岸にもどされ、
泣きたい思いをしたこと。

よこた一杯の収穫で、賑わっていて、
懐かしく思いだします。。。

返信する
▼ susukuni ちゃん ( ゴロハナ )
2021-03-08 08:56:43
   タコ釣りは昔々の  思い出ですネ。
   私も五郎さんと浦の浜で釣ったもんです。

   NHKBSプレミアムの昨朝11時から
   「 心の旅 」 《 荒神様 》 の再放送で
   故郷の美しい青い海を観ました~♪

   3.11  10年目の区切りを前に
   各TV局は震災の特集を組んでいますネ。
   susuちゃんは思い出したくもない映像を
   目の当たりに辛いことと。。。 拝察してます。   
   検証を重ねながら  命を守るための教訓!
   あらためて切実に感じる今日この頃です。
返信する
Unknown (北国のk)
2021-03-08 10:47:07
タコ好きですね。
写真アップのためか、大きく見えるタコ
タコ漁での自分より大きなタコを持ってる
写真ありましたね。
もちろんゴロハナさんが釣ったタコ。
懐かしいです。
返信する
Unknown (ひよこ)
2021-03-08 11:11:19
この駅弁は数ある中でも高人気だってね。
美味しそうですが、未だ食べたことが有りません。
タコ小っちゃくなってるの、あらまぁ
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2021-03-09 08:51:06
▼ 北国のK ちゃん
   ズームアングルにより  デカそうですが
   昔からのファンとしては  徐々に小ぶりに?
   食い物の恨みがつい出ます。 ハイ!

   そうそう~ 五郎丸?の上で持ち上げ
   撮った写真がありました!
   写真があれば  投稿したいものです。


▼ ひよこ ちゃん
   タコ壺を模した陶器で作られた容器だけに
   空になると小物入れや植木鉢に利用の方が
   多いようですが  ゴロは燃えないゴミへ。。。

   ひよこさんちでしたら  お庭に並べ
   色んな  お花を愛でられるでしょうから
   ぜひご賞味下さいませ。

   愛用者からの声で昨年フタが商品化され(別売り?)
   料理や食材の保存に  重宝してるそうです。 
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事