スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 やや的中

2010-04-08 14:14:08 | Weblog     


          午前にぶらりお邪魔する予定ですとメールしたし~
          見どきな桜見物も企てた手前~ 風雨に出端をくじかれつつも家を出た。 

          地下鉄のホームに入った電車は 『 白金高輪 』 行き。
          セレブ電車?に乗せられざぁます  気分で最寄駅に降りた。
          旅
行仲間だった( 過去形。。。 ) Nさんが勉強する絵画サークルの作品展。
          こんなんキッカケに4回目のご機嫌伺いに参上した先日。

    

          耳に心地いいギターの音色が一年ぶりの再会をやんわり包みこむ。

先生が用意したCDを聴きながら
描く平面構成を出品するコーナーが
あるので~
テーマ 「 音楽を聴きながら… 」 の
感性を楽しんで下さい。
そんな前宣伝のCDが会場いっぱい
流れていたからだ。
今年初めてのようで、どんな表現
(描写制約あり) をしたのか興味津々。

          コーナーを指し ” 私のどれだと思う? ” ってことで。。。 真ん中のアレ?
          指差したソレは大当たり! じゃぁ次のは? 次は? 結構ピンポンだ~
          優しい色彩タッチにオリジナリティーの半分以上を判別する今回だった。
 

               

          

          
          

               

          

          

          「直線、曲線(各20本以内)を使う」 「その両端は画面の外に出ること」
          「線によってできた領域に色をつける」 「金色銀色は使わないこと」
          そのイメージを  30cm四方の画面に描いたこちらも当てました!  
  

            

             筆を使ってはいけない条件の~ 割り箸で書いた色紙も当てました!

                  
               
          

              これら彼女の一枚一枚をゆっくり鑑賞しお別れした。          


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  もどかしさ | トップ |  お目当て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-08 21:49:59
いつも思うのですが…
ゴロハナさんはたくさんの友人がいらして・・・
というか
それだけ素敵な女性なんですよね~

私は
毎日ほぼ一人で過ごして
行き交う友人もいません。。。

だからか
ネットをいくらしていても
パパさんは文句をいいませんが・・・
返信する
▼蘭 さん ( ゴロハナ )
2010-04-09 08:08:54
   何をおっしゃいますか~~~ 赤面ですヨ。。。
   私を知るsusukuniさん・akoさん・Sちゃん・ニッキーさん
   鍋釜さん達が音を立て笑い転げてますヨ。 
   どんどん膨らむぶりっ子仮面が破裂しないよう継ぎ接ぎしま~す。

   大きいハウスのバラちゃん達に囲まれる蘭ちゃん。
   一人の過ごし方が全然違います!
   そばで見守るトニーちゃん&あんずちゃんにパパさん。
   チマチマしてない自然な毎日がホント素敵です! 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事