のうのうと 競合店を後目に胡坐をかくような商いに
客足が遠のき商売あがったりを危惧し始めたのだろうか。。。
買物案内カレンダーの新聞折り込みチラシが入るようになったのは
つい数ヶ月前からのことだ。
< お得クーポン券の利用日 > < 毎月10日は10%OFF > 等々
同業他店とのサバイバル競争は素人目にも明白なさまである。
その 10% OFFを待ちわび?ピックアップ中の売場にいたプール帰り。
ゴロが買おうとする 「 はりはりキムチ 」 陳列棚の下にある
特選つけものと題す 「 辛みそ大根 」 を手に
さして甲乙つけがたい見映えなのに 迷い選ぶ女性と並んだ。
買うつもりの無い品は眼中に入れずだが お声掛けしてみた。
” あの~ それ~ 美味しいんですか? ” 勿論ハイ ! である。
” ほとんどの食品は西口のデパ地下で足りるんですが
これを買うためだけに ここのコーナーに来るんです~♪ ”
お友達に頂いてからというもの はまってると仰る。
口コミに購買力が肩を並べ今にも追い越しそうで食べ方を聞いた。
” 漬け汁を洗い流しキッチンペーパーで拭き半月切りにして頂くんです~♪ ”
もう そんなに旨いんじゃ~と 「 辛みそ大根 」 を買うことにした。
そして御仕着せっぽいが その方も そんなに旨いんじゃ~と
「 はりはりキムチ 」 を買う羽目は? お相子のようで~
双方が美味しいとするお漬物の売込み作戦? してやった昨日。
残さず薄切り~ ポリポリ~パリパリ~ ピリ辛して美味しい~♪
我家のぬか漬けちゃんにバレないよう こっそり続け買いしそうだ。