スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 それじゃぁ~ 私も!

2016-09-11 12:11:12 | 家のごはん     


のうのうと  競合店を後目に胡坐をかくような商いに
客足が遠のき商売あがったりを危惧し始めたのだろうか。。。

買物案内カレンダーの新聞折り込みチラシが入るようになったのは
つい数ヶ月前からのことだ


お得クーポン券の利用日 > < 毎月10日は10%OFF 等々

同業他店とのサバイバル競争は素人目にも明白なさまである。


その 10% OFFを待ちわび?ピックアップ中の売場にいたプール帰り。
ゴロが買おうとする 「 はりはりキムチ 」 陳列棚の下にある
特選つけものと題す 「 辛みそ大根 」 を手に
さして甲乙つけがたい見映えなのに  迷い選ぶ女性と並んだ。


買うつもりの無い品は眼中に入れずだが  お声掛けしてみた。


” あの~ それ~ 美味しいんですか?  ”  勿論ハイ ! である。

” ほとんどの食品は西口のデパ地下で足りるんですが
これを買うためだけに  ここのコーナーに来るんです~♪ ”

お友達に頂いてからというもの  はまってると仰る。


口コミに購買力が肩を並べ今にも追い越しそうで食べ方を聞いた。


” 漬け汁を洗い流しキッチンペーパーで拭き半月切りにして頂くんです~♪ ”

もう  そんなに旨いんじゃ~と 「 辛みそ大根 」 を買うことにした。
そして御仕着せっぽいが  その方も  そんなに旨いんじゃ~と
「 はりはりキムチ 」 を買う羽目は? お相子のようで~


双方が美味しいとするお漬物の売込み作戦?  してやった昨日。

残さず薄切り~ ポリポリ~パリパリ~ ピリ辛して美味しい~♪



我家のぬか漬けちゃんにバレないよう  こっそり続け買いしそうだ。



コメント    この記事についてブログを書く
«  夏送り ③完 | トップ |  また来夏にネ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事