つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

桜の通り抜け2018(動画)

2018年04月17日 | 

大阪・造幣局の「桜の通り抜け」も4月17日で終わり。

17日夜から雨が降るという予報なので、美しかった桜も散ってしまうでしょうね…

 

通り抜けの動画(昼間の桜と夜桜)をアップします。

全画面表示は、 YouTube からご覧ください。音楽はフリーBGM (DOVA-SYNDROME )を使用。

よろしければチャンネル登録をお願いします。

 

通り抜けの撮影は、来場者が多いので、なかなか難しいです。

多い日は一日10万人以上が詰めかけるとのこと。

「三脚や自撮り棒は禁止」と、各国語で何回もアナウンスが流れており、日傘も危ないのでダメ。

長く立ち止まったり、座りこんだりも注意されます。

 

一脚ならいいかな、と持っていったところ、やはりダメということでした。

なので撮影は手持ち。ジンバルもないので、画面が揺れているシーンがありますが、ご容赦ください。

 

夜桜撮影も厳しかったですね。

キヤノン 6D Mark II は高感度に強い方ですが、撮ってみると夜景のザラザラしたノイズ感が気になります。

もっときれいに撮るには、明るい単焦点レンズを使うか、圧倒的高感度性能のソニー「α7S II」(ISO 100-102400)という選択になるのでしょうか。そして、ジンバルを使い、当然4K で?

大変だなァ~

-------------------------------------------------------------------------

撮影カメラ・レンズ

   Canon EOS 6D Mark II

    EF70-300mm F4-5.6L IS USM

    EF24-105mm F4L IS USM



最新の画像もっと見る

コメントを投稿