山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

2008 北海道 夏の旅(7/6~12) その8(美瑛の花人街道を歩くー1)

2008-08-02 05:53:21 | トレッキング
7月10日(木)旅の5日目、今回も雄大な北海道の大地、作物、花を見るため、富良野から10数キロ
離れた美英町を訪れ、花人街道を歩いた。

途中寄り道し、美瑛駅を見に行った。とてもモダンな駅舎
     
<美瑛の花人街道を行くー1>
右のサムネイルにマウスオン下さい。左枠に大きく表示されます。画像説明は下にあります
<
美瑛を歩くー1
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>

画像説明
左1 たばこのTV CMで有名なセブンスターの木              右1 美しい花畑”ゼルブの丘”
左2 ”ケンとメリーの木”(日産スカイラインのコマーシャルに使われた) 右2 ゼルブの丘から遠くの麦畑にロールが見えた
左3 畑の中に白樺の木が                           右3 ゼルブの丘の池に綺麗な睡蓮が咲いていた
左4 ”親子の木”。3本のカシワの木が仲良く寄り添う           右4 ジャガイモ畑では花が咲き始めた
左5 タバコのCMのマイルドセブンの丘                    右5 赤い屋根の家は最近宣伝され有名になった

その9(美瑛の花人街道を歩くー2)へ続く

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美瑛 (ラベンダーK)
2008-08-02 16:40:04
美瑛の駅周辺はとても綺麗ですよね。
駅も素敵だし。
昔「いい日旅立ち」のCMに使われたそうですよ。
そしてなんと言っても広大な風景はどこを見ても絵になる風景ですよね。
CMで有名になった木も今はすっかり観光地。
駐車場など無かった頃の方が私は好きだったなぁ。

赤い屋根の家は (あまもり)
2008-08-02 17:20:49
去年も見せていただいた記憶が・・・違いましたか?
もしそうなら、六無斎さんがブログで宣伝したから人気が出たのでは?(笑)
美瑛にはCMで使われる風景が多いのですね。
ケンメリですか。懐かしいですね。
スカイラインでケンメリが一番好きでした。
麦畑の向こうの地平線に佇む親子の木、いいですね。
このカシワの木もまたCMに使われそうな気がします。
Unknown (かくべい)
2008-08-02 22:27:10
日本の景色ではないような・・・。
ヘルマン・ヘッセの世界を見ているような気がします。
建物から違いますね。
私の知り合いが、美瑛の近くで農業をしていて、冬はスキー場で働いています。
美しいところですね。
ケン&メリ (はたやん)
2008-08-03 07:17:15
おはようございます

北海道の大地にはよく似合う「木」ですよね
私もケン&メリのスカイラインに数年乗っていたので
懐かしいです。
タバコも今は止めていますが、セブンスターやマイルドセブンを吸っていましたよ。
3本の親子、寄り添うカシワの木はコマーシャルは
なかったですかね。
セルブの丘の花畑、とても美しい眺めですね~
ラベンダーKさん (高花六無斎)
2008-08-04 09:21:43
お早うございます。曇っているのにもう30℃、それに湿度が高いですね。

今回初めて美瑛の駅を訪れました。鄙びた駅舎を想像していましたが、凄くモダンなのには驚きました。そうですか、ここもTV CMに使われたのですか。初めて知りました。
大地に木が一本、本州では絵になりませんが、北海道ではさまになるのが不思議ですね。
コメント有難うございます。
あまもりさん (高花六無斎)
2008-08-04 09:30:39
お早うございます。こちらは大阪に負けず暑いですよ!
あまもりさんの記憶力にまたまた、驚きとともに敬意を表します。仰るように、今年も去年と同じコースを辿っています。
そうですね、大阪や、千葉県では畑の中に木が一本生えていても話題にもなりませんよね。これが北海道の広大な畑の中に立っていると名所になるから不思議ですよね。でもやっぱり絵になりますよ。
この親子の木、昨年はすぐ傍で撮りましたが、今一雰囲気が出なかったので、今回は遠くから撮りました。お褒め頂き光栄です。
コメント有難うございました。オオキニ!!

かくべいさん (高花六無斎)
2008-08-04 09:35:31
お早うございます。こちらは朝から蒸し暑いです。

そうですね、美瑛の高台に立って四方を見渡すと広大な畑地、青い空、これはもう、ヨーロッパの光景ですね。
かくべいさんのお友達が美瑛に住んでいるのですか。是非一度訪問してみてください。実感できますよ。
コメント有難うございます。
はたやんさん (高花六無斎)
2008-08-04 09:43:22
お早うございます。曇っているのに、もう30℃を越しましたね。それに蒸します。

広大な畑地に生えている一本の木でも、北海道では絵になりますね。
ケン&メリの木が自動車のCMに使われことを、現地で初めて知りました。タバコのCMに使われことも知りませんでした。
親子の木ですが、昨年近くで撮ったのが、全然雰囲気が出なかったので、今年は離れて撮って見ました。
ゼルブの丘、人工的な花畑ですが、見事な作品になっていましたね。
コメント有難うございます。
じゃがいもの花 (magamik)
2008-08-05 11:40:55
おはようございます!
北の大地を感じさせてくれる象徴的な画像ばかりですね!
ゆったりとしていて気持ちもゆったり~~

じゃがいもの花が綺麗ですね、
北海道のじゃがいもはフカッとしていておいしいです。
美瑛駅お洒落で垢ぬけしてますね。
お花もいっぱい飾られて・・・

美しい画像を今年もありがとうございました。

magamikさん (高花六無斎)
2008-08-05 14:11:30
magamikさん こんにちは!
こちらは朝から雷鳴が轟いていますが、雨は全然降りません。乾ききった地面には、もう少し雨が欲しいのですが。
富良野・美瑛へは今回で3年連続訪れていますが。何回みても飽きない景色です。
美瑛の駅は今回が初めてでしたが、鄙びた駅舎を想像していたらあまりにもモダンなのにビックリましました。
夏の北の大地は、青い空、広がる麦畑、お花畑が、心をおおらかにしてくれます。
コメント有難うございました。

コメントを投稿