山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

栄町 「房総のむら」 を歩く 3月11日

2006-03-13 08:44:01 | Weblog
春うららの午前 栄町にある県立「房総のむら」を歩いた
白梅が出迎えてくれたが期待したほど花は多くない。


     町内繁盛と魔除けのわら人形が飾られている(木更津地方の風習)
     

   これも魔除けと家内繁盛の人形         縄文時代の竪穴住居
       


   ここ北総台地には、花はまだ少ない。ただミツマタの花は満開
        

トサミズキは綺麗に咲いている
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (torara)
2006-03-14 10:20:18
私もミツマタの花見に行ってこよう

もう咲いているはずですよね。。。

とてもキレイなものですね



トサミズキもそばで見たことはないのですが

この画像で詳細がよくわかりました。

いつも素晴らしい写真有難う御座います。
ミツマタの花 (はたやん)
2006-03-14 15:24:11
我が家の近くにミツマタの花で有名な花のお寺が有ります。

かながわの花の名所100選の一つにもなっています。

先日行って来ましたがちょっと早かったようです。



画像のミツマタ、トサミズキは満開のようですね。とても綺麗に撮られています。

toraraさん (高花六無斎)
2006-03-14 21:03:23
ご訪問有り難うございます。「房総のむら」はまだ眠りのなかにあり、花々は数少なかったですね。やっと見つけたミツマタは光が強すぎ上手く撮れませんでした。トサミズキこの写真よりずっと綺麗でした。
はたやんさん (高花六無斎)
2006-03-14 21:09:22
いつもコメント有り難うございます。まだ北総の台地は花々が少ないですね。やっと見つけたトサミズキはとても綺麗でした。もう少しの辛抱でいろんな花が楽しめますね。

コメントを投稿