山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

2008 北海道 夏の旅(7/6~12) その11(最終回:ノーザンホースパークで遊ぶ)

2008-08-08 07:55:35 | トレッキング
7月12日(土)旅は最終日(7日目)になった。夕方の飛行便で北海道を去る。朝9時に富良野の宿を出発、千歳空港近くにあるノーザンホースパークに立ち寄り、花畑見物、パークゴルフ、アーチェリなどで遊んだ・・・
6日間宿泊した富良野プリンスホテルにお別れ

★ノーザンホースパークの花々★
サムネイルにマウスオン下さい。真ん中の枠に大きく表示されます
<花名不詳
<黄色のオダマキ
<花名不詳(フウロの一種?)
<ノーザンホースパークの花々
<デルフィニュウム
<花名不詳
<エリンギウム・アルピヌム
<アジサイ
<真っ赤なバラ
<花名不詳<花名不詳<トリトマ<ピンクのハナミズキが満開

葱坊主のようなギガンチュームが見事に並んでいる

公園内を走っている馬車に乗って,園内を巡った。

ここは競走馬の訓練所でもある

牧場では馬の親子が食事中。この中には未来の中央競馬のスターがいるかもしれないな~

夕方の羽田便で北海道を離れた

以上で「2008 北海道 夏の旅(7/6~12)」を終わります。長い間見ていただき有難うございました

北海道の夏 (magamik)
2008-08-08 10:57:04
おはようございます!
地上は暑いですが空は、もう秋の雲が出ていますよ。

北海道の夏を満喫され、またその美しい数々の画像を
見せていただき、私も満喫させていただきました。

アジサイ、ハナミズキもまだみられ、まさに花の宝庫!いいですね。

牧場でくつろぐ馬たちを見てますとこちらまでのどかな気分になりますよ。
どの子馬も有望株に見えてしまいます!

ありがとうございました。

ノーザンホースパーク (はたやん)
2008-08-08 16:31:33
こんにちは~

最近は日中は暑くて外出をひかえていて、少しでも涼しくなった夕方に歩くことにしています
それでも帰ってくると汗びっしょりですがね。

それの比べて北海道の夏は涼しくていいですよね
ノーザンホースパークにもいろんな可愛い花が咲いて
はじめて見るような花もありますね。

ギガンチュームの花、これだけ多く咲いていると
見ごたえありますね。

牧場の馬の親子、広い草原でのんびり、楽しそうですね。

北海道の夏の旅、楽しく拝見させていただきました
有難うございました。
こんにちは (あまもり)
2008-08-09 12:50:11
ノーザンホースパークは、サラブレッドの牧場だけではなく、こんなにお花一杯で一般の人も楽しめる牧場になっているんですね。
私は社台の有名な牧場としか知りませんでした。
社台の創始者である吉田善哉氏は、ヨーロッパの名馬ノーザンダンサーの産駒であるノーザンテーストや、アメリカの暴れ馬と言われたサンデーサイレンスを購入し日本の競馬界に革命を起こした偉大な人物ですね。一度尋ねてみたいです。
楽しみました♪ (ラベンダーK)
2008-08-09 21:48:57
私も北海道へ旅行したような気持ちで旅日記をみていました。
とても楽しめました、ありがとうございます。
最後はいつものノーザンホースパークですね。
ずいぶん昔ですが初めて行った北海道でギガンチュームを初めて見て何の花?って驚いたんです。
その時は名前も知らず葱坊主みたいな花って言ってました。
たくさん咲いて可愛いですね♪
magamikさん (高花六無斎)
2008-08-10 09:23:12
お早うございます。 こちらは昨夕から涼しい風が吹き、凌ぎ易いです。しかし雨はサッパリ降りません。
庭はからからです。
旅の終わりは、空港に向かう途中にあるノーザンホースパーク、ここは旅行業者から無料にチケットを貰っていました。
園内はとても広く、お花畑、パークゴルフ、テニス、自転車の貸し出し、など遊び施設がたくさんあります。
ここの牧場には競走馬がたくさん飼育されていました。将来中央競馬で活躍する子馬がいたかもしれません。
コメント有難うございました。
はたやんさん (高花六無斎)
2008-08-10 09:34:12
はたやんさん お早うございます。
今日は凌ぎ易いですね。デジブラが出来そうです。

今年も旅の終わりは千歳空港の近くにあるノーザンホースパークで数時間過ごしました。ここには大きな花壇があり、たくさんの花が植えてありましたね。花ぐるまに聞いても名前が分からない花が多かったです。
特に、ギガンチュウムの花畑は見ごたえがありましたね。
ここは名前の通り、競走馬の飼育がメインで、牧場に可愛い子馬を沢山見ました。
帰宅した翌日のTVで、ここで行われた競走馬のセリの模様が放映されていました(会場でセリの設営現場を見ました)。
コメント有難うございます。
あまもりさん (高花六無斎)
2008-08-10 09:46:23
お早うございます。こちらは涼しい朝を迎えました。でも日中は暑くなりそうです。雨が全然降りません

北海道への旅の終わりは、3年続けて、千歳空港に近い、ノーザンホースパークです。実は、旅行業者から無料チケット(遊びも含めた)を貰っていましたので。
ここのメインは、多分競走馬の飼育だと思いますが、広い敷地の中に、お花畑、遊技場を設け、観光客を招いているのでしょう。
当日、園内で、馬のセリ場らしきものを見ましたが、翌日帰宅して、TVで実際のセリの様子を放映していました。結構有名なところな所なのですね。
是非、社台、見学の折、ここにもよって、ついでに、お花畑を鑑賞下さい
コメント有難うございます。
ラベンダーKさん (高花六無斎)
2008-08-10 09:56:08
お早うございます。昨夕から涼しくなりましたね。一息つきました。

毎年旅の終わりはノーザンホースパークです。ここは千歳空港に近く、交通状況が悪化しても、容易に空港にアクセスが可能ですから。それに旅行業から無料のチケットを貰っていたので(こちらが本当の理由)。
ここの花壇は大きく、たくさんの名も知らぬ花も有りました。ギガンチュームの群生は、丁度時季がよかったのでしょうか、綺麗に並んでいて見ごたえがありました。
長い間旅行記を見ていただき有難うございました。

いつの日か、ラベンダーKさんと、富良野・美瑛でお会いできるかも知れませんね。よろしくお願いします。