花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ツルムラサキ  :  ドクターヘリ

2008-10-21 06:54:35 | Weblog






通り道の畠の垣根の戸に絡み付いて咲いて
居ますが 見過ごす様な花です。

花が開くのを待ってましたが どうもこの花は
このままで 実になるよう書いてありました。

良く似た花が家にも有りますが其れは開きますが
地を這って蔓延る形です。

検索では食用になると 少し前には健康食で蔓を
食べたそうですが 私は知りませんでした。

そこで見つけて始めて検索で名前を探しましたが
1年たつと忘れて また同じ事をしているようです。


ドクターヘリ



ミササガで散歩をしていた時に凄いサイレン
何事が起きたのかと思っていました。

暫くして道理の向うの運動場が騒然として
ドクターヘリが 着陸しました。

ヘリの音に慌ててカメラを向けたが 素早い
着陸 間に合いませんでしたが 着陸のすぐ後
多分未だプロペラは動いて居たと思います。

着陸する場所とは知っていましたが 総合病院
もすぐ近くですから。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2008-10-21 11:59:10
ドクターヘリの着陸をよく、とらえましたね。素晴らしいです。風にあおられませんでしたか。ツルムラサキは珍しい花ですね。こちらでは見られません。きょうも暑い日になりました。
返信する
noroさん 今日は (かこ)
2008-10-21 14:03:11
カメラの10倍の方を提げていましたのでかなりの倍率ですから ネット越しです。

ツルムラサキは 私もここでしか見ませんが 花としてのインパクトは無いですよね。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2008-10-21 17:29:09
ツルムラサキは植えたいと以前から考えています。
健康食でおひたしで食べるらしい~、
このあたりの貸し農園のフェンスに絡まってるのをよく見ます。

ほんとお花は、意識に無いですが見たような気がします、
可愛い花ですね (^-^*)
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-10-21 18:28:32
ドクターヘリとは、救急患者の搬送ですね

此方の総合病院では、救急患者がヘリで搬送されたという事は聞いた事がありません

見事なシャッターチャンスでしたね
返信する
こんばんは~ (まさちゃん)
2008-10-21 19:47:22
やっと、ここに来れました

毎日更新頑張ってますね~

つるむらさき・・・いつも、まさちゃんが田んぼのあぜ道に咲いてる、あのピンクの花かなぁ

ちょっとそれとは花が違うような気もするし、、、

可愛い花ですね
返信する
楽さん今晩は (かこ)
2008-10-21 21:17:01
何でも挿し木にしていますが 名札がないので分からないが 枯れかけて芽が出て居るのがつまんできて挿し木のようですが まだまだ先ですね。

葉に特徴や 蔓が紫になれば本物と思います。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-10-21 21:25:14
先日NHKデドクターヘリの話を見ていましたが 凄いお金がかかり 要り用の過疎地には設備が出来ないそうで 愛知県は 刈谷総合の近くが着陸地点のようです。

写真は見て居ましたが 自分の目で確かめ撮ったのはラッキーでした。

一人の命の重さを 感じましたね。
返信する
まさちゃんありがとう (カコ)
2008-10-21 21:32:03
私も中々行けませんが 少しの時間でも見つけると見ていますが。

この所 自分の悪かった場所のケアや検査でもう1回頭のMRIがあります。

自分が心配での検査ですが 頭の中心下垂体ではそれ以外に見ることが出来ませんので。

手術が無かっただけ 結果はどうでも気持ちは楽です。
返信する

コメントを投稿