花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クレロデンドルム ウガンデンセ

2008-10-20 06:40:51 | Weblog






クレロデンドルム ブルーウイングの名前で
買いましたがこれでは 検索無理でした。

そんなには遠くは無いが 昔はよく通った
植木の専門店で久しぶりに お祭りも見がてら
寄って見つけた花です。

舌を噛みそうな名前ですが 検索ではよく
見ていましたが ホームセンターでは見た事が
有りませんでした。

変わった花でも高いと手が出ませんが 百五十円
即籠の中でした。

失敗は承知ですが蝶々の様な花の形 蔓になる様な
事が書いて有りましたが 今は気配も有りませんが。

本当は入り口の綺麗な花を買うつもりでしたが
草花は余り良くなくて止めてきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (noro)
2008-10-20 17:00:02
クレロデンドルム・ウガンデンセの花は初めて見ました。名前が長く、覚えられませんね。これから、楽しめる花なのでしょうか。温かい部屋なら長もちしそうですね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-10-20 19:27:29
きれいですね

今日は爽やかな過ごしやすい一日でした

昨日はいつもの倍以上の距離を歩き、筋肉痛?と思いましたが、朝起きても、普段と変らず別にどうという事はなく安心しました
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2008-10-20 20:01:06
今日は歯科医の予約日で 昼の用意が無い気楽さで 途中ですしを買って ヨサミ ミササガと自転車で回って来ました。

ミササガの隣の運動場にドクターへりが降りました。飛ぶのを撮ろうとしたが降りるのも素早く 間に合わず でも機体は撮って来ました。
返信する
ターキーさん今晩は。 (かこ)
2008-10-20 20:10:28
私も今日は何故か 遠くまで出たくて 先日ヨサミの写真がぼけていたのを思い出して出かけましたが また月曜が休みを忘れて居ました。

先日愛知県は1台のドクターヘリが有る話をテレビで見て 其処に降りるのは聞いていましたが さすがに俊敏ですね。

その前に救急車か消防車か パトカーかごっちゃな音に驚いていた矢先でやはり大変と思いました。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2008-10-20 22:49:27
クレロデンドルム、園芸店で見つかりましたか、
楽しい形で楽しめますね~
挿しても良く付きますよ。

我が家のは大きくなり過ぎてきり戻したところです (^-^*)
返信する
楽さん今日は (かこ)
2008-10-21 14:15:31
園芸店と言うより造園会社で 温室には雑多な植物があり 育成中の札が有ったり 欲しい花も見つけたが大きい花 ストレリチアでは止めました。

クレロンドルム 挿し木が出来るなら丈夫な木ですね。
返信する

コメントを投稿