花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バイカウツギ

2008-10-22 06:43:33 | Weblog






ヨサミのバイカウツギです。

フラワーガーデンの花を撮り直すつもりでしたが
月曜は休みで扉が閉まっていて駄目でした。

入って来るときに見つけたバイカウツギの所まで
戻り咲きかけた花を撮って来ました。

昨年は 名前を断定するのに長いこと迷いましたが
名札を見つけて交配種で色々有る事も知りました。

朝雨の降った後が有り 空も今にも降りそうですが
犬の散歩は降られずに済みました。

そろそろ お天気変わり目になったようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-10-22 11:33:04
今日は
バイカウツギ今頃咲いているのですか

ツルムラサキあの粘りが体にいいそうですが
匂いが・・・食べずらいです

クレロデンドルム・ブルーウイング
初めて見ました
可愛い花ですね 色も素敵ね
返信する
こんにちは (ターキー)
2008-10-22 15:36:18
花オンチの私、毎日、初めて見る花が多いようです
歩いていて、同じような花を見かけることもありますが、定かではありません

朝の内、しばらく晴れていましたが、昼前から曇ってきました
夜には雨が降るかも分りません
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2008-10-22 21:14:26
秋口になってから 多くは有りませんが 一花ずつ咲くのは ハシリカ 終りかどちらでしょうね。

フラワーガーデンには休みで入れなかったが外の植え込みは葉牡丹を植えて居ました。

暮れが近いのを感じて来ました。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2008-10-22 21:25:44
さすがに 華やかな花には会えませんが 庭の小さな花も皆カメラに収まって居ます。

今日はボランティアに行って来ました。先週は病院の付き添いでしたので 気は心での 参加です。

帰りに話した人は女の人で72歳 主人を送ったので始めたと 私より遅い出発で頑張ってと言って帰りましたが 心強くなりました。 
返信する
今晩は (noro)
2008-10-22 22:13:46
バイカウツギ・初めて見ました。この花は霜に強いのでしょうか。これから楽しめそうですね。明日から天気は雨の予報が出ています。晴れの日が長く続きましたが、こちらも一雨ありそうです。
返信する
noroさんお早う御座います (かこ)
2008-10-23 06:45:34
こちらも雨の降った後が有ります。す故意冷えて来た様に思います。

そろそろ天気の変わり目に来ているようです.風邪にお互い注意しましょうね。

ガイカウツギの花の季節は何時なのでしょうね。春かも知れません。
返信する
noroさん御免なさい (かこ)
2008-10-23 06:50:03
意味不明の言葉「す故意」は 「少し」でした。
返信する

コメントを投稿