花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サッカーマム : ラミレスレッド

2012-11-23 09:33:12 | Weblog






サッカーマムにもラミレスレッド という名前が付いて居ました。

株式会社 ハクサン と言う会社の園芸マムの花でした 前に咲いた
方にも ロビーニョレッド と言う名前が付いて居ました。

寒くなって虫も居ないと思ってもやはり何かに食われて居ます。

花が少ないので赤い色ではなやかにしてくれています。

今朝は雨の日で小寒い感じですが温度的には左程ではないですが
太陽の光の有りがたさを感じる日です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外で咲く花、まだ多いですね (8039fujisan)
2012-11-23 19:00:25
赤の花弁に黄色の蕊。
華やかですね。
それに鉢が白ですから余計華やかです。
下に先日紹介して頂いたサッカーマムロビーニョレッド。
まだ咲き続けているんですね。
暖かいとこは違うなぁと感じ入っています。

こちらでも今日は雨降りの一日でした。
寒くなると太陽の有り難さが身にしみますね。
今夜雪にならなければいいが...と心配しています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-11-23 20:31:16
赤色が鮮やかですね

今日は、雨が降ったり止んだりの寒い一日でした
北風で道行く人も、冬の防寒コートを着てる人も見かけました
明日も、まだスッキリしない天気が続くようです
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-11-23 20:36:05
置いて有る場所はカーポートの下ですが雨は横から当たります。

菊は霜枯れしなけれがかなり長く咲きます 畠の菊もまだこれからですし
もう少し先になるとピニールの覆いや少ないと傘がさして有りますが
墓花に長く持たせて見えます。

吊り篭は殆どパンジー ビオラに変わりましたが未だペチュニア系も
咲き残って居ます少し哀れな姿ですが。

朝の雨は午前中にやみましたが雲の厚い1日でした。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-11-23 20:43:49
花が無いと淋しくてつい買ってしまった花ですが
蕾も出て咲きました。

外には出ませんでしたが未だコートやキルトの上着は見ませんから
暖かいのでしょうね。

犬の散歩にキルトを着なければとは私も思いませんがヤッケの
フードをかぶる時は有ります。
返信する

コメントを投稿