花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリス・プルプレア

2010-11-27 06:43:03 | Weblog
日当たりは満開





日陰の状態



今年もホームセンターの裏道の住宅で満開でした。

お天気の日中に通ると満開ですが 日陰では半開き
の状態でした。

余程日光が好きな植物なのか 朝とか日が傾く夕暮れは
直ぐ閉じてしまいます。

今年はオキザリスの苗を3色見つけ買いましたが
勘定をする時に 店員さんが植える場所はと聞かれて
未だ決めて居ませんと答えたら 地植えは凄く広がるよ
と小さな球根でも直ぐ発芽してと説明をしてくれました。

きっと条件が良いとこの画像の様に広がるのだと
思いましたので 家では鉢植えにしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-27 20:47:25
小さな花のようですね
今日、サザンカの花が咲いてるのを見かけました
今の時期に咲くのですね

パソコンを持ってきてくれ色々とサポートをしてくれましたが、メールも少し違うようです
セキュリテイは、ウィルスバスターがインストールされていました
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2010-11-27 21:26:54
メールは基本として ライブメール の様ですが私のには アウトルック
も入って居ました アップグレード版にも入って居ました。

ウイルスバスターは半年か1年なので 始に「ソウスネクスト・ゼロ」
を買って入れました 1度入れると後は入れなくていいタイプですが。

私も未だ勉強中で でもネットは普通に使えると思います。
返信する

コメントを投稿