花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

パソコンボランティアの入口の桜草

2013-03-09 07:52:56 | Weblog
花の開き掛けに寄った時の花です





水曜日に出かけた時の状態です。





この桜草は多分名前の有る花で暮れに有るお宅で



どんな花でも開き掛けが好きですが 満開の華やかさは
見てすぐ楽しめます。

ボランティアにも中々行けないが 何時でも出掛けられる様
延長の保険と会費を収めて置こうと出かけた時は開き掛けの
桜草でした。

何処にでもある毀れ種でも芽の出る種類の花ですが 管理の
シルバーさんが植えて世話をして見えます ボランティアです。

水曜日の日に目の検査の帰りに寄って久し振りに定時間居た
日に満開の桜草を撮って来ました。

ボケ防止のボランティアですが 早く出掛けれる様になると
良いと思って居ます。

園芸種の桜草は さすがに花が肉厚で豪華ですが 今は如何
なって居るかなと思って居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春欄満ですね (8039fujisan)
2013-03-09 17:03:26
もうサクラソウですか。
これは1カ月半どこの騒ぎじゃ無いですね。
こちらとは2カ月以上違いますね。

パソコンをいじっていると時間もすぐに過ぎていくでしょう。
そして何よりも頭を使いますから確かにボケ防止にはうってつけになりますね。
だだ余り根を詰めると目が疲れ涙が出てきませんか。
いつも時間を決めてパソコンと遊べばいいのですが時間が長すぎて目が疲れてしまいます。
そこまでやってはいけないと分かっていても区切りがつくまで椅子に座ってしまいます。
返信する
こんばんは (ターキー)
2013-03-09 19:24:19
サクラソウは満開で、きれいですね
今日も、東北・北海道を除いて全国的に気温が上がりましたね
当地では、23度を超える5月中旬の気温でした
暖かいというよりは暑いぐらいでしたが、明後日以降は
冬に逆戻りのようです



返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2013-03-09 20:20:53
自然の芽生えは未だですが 苗を買ってきたのは何処の玄関先でも
満開で 最近見つけた昔の道はプランターですが良く咲いて居ます。

電動でも腰骨に異常が有るので 帰ると昼寝ですが パソコンは
どうしても夜型なので気も紛れてストレスの解消にはなります。

ぼけっとパソコンの前は何とはなしに トランプゲームのソリティアで
時間つぶしですがカードの入れ替えで上がると ヤッターと子供です。

朝少し 夜で 涙が出るほどは時間も無いのかでも長いと言われます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-03-09 20:30:02
少し薄着で出かけましたが 上着は要りませんがそれでも用心で
着て行きますが確かに邪魔になる暖かさですが23度は高いですね。

南向きの病室は網戸になって居ましたが3時を過ぎると矢張り冷えては来ます。

次に寒くなった時に気を付けないと風邪と花粉症 黄砂
中国の公害今年は変な年ですね。
返信する

コメントを投稿