花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

風の中のクレマチス

2008-12-17 06:47:49 | Weblog






フェンスから顔を出して 北風に揺られて咲いて居た
クレマチスの花です。

この花はもう少し紫が濃い色だったと覚えて居ますが
時期外れは色も出無いのでしょうか。

行きは反対側を走って気が付かなかったが 帰り道は
お日様の光に映えて気が付きました。

今朝は雨の朝 外に出て気が付いて 雨の用意に変えないと
犬も最近は 雨の日や 夜遅くて暗い日は コースを自分で
選んで 短距離の私鉄沿線コースに歩き出します。

犬の知能はどれ位なのかと 少しは考えて 居るのでしょう。

それと時間には参って居ます どうしてと言うほどきちんと朝の
時間が決まっています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2008-12-17 08:18:49
クレマチスの花って可愛いですね。初めて見ます。冬の日光を浴びて暖かそうですね。今日は、朝から雨になりました。一日雨が降るようです。理容店にでも行って来ようと思っています。
返信する
Unknown (エコ)
2008-12-17 15:50:15
今日は
クレマチス帰り花でしょうか
薄紫の良い色ですね
昨日のバラも素敵ですよ

ワンちゃんも雨の日は早く帰りたいのでしょう今度写真を載せて下さい
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2008-12-17 21:14:17
noroさんも知って見えますよ。テッセンです。

品種改良で色々な花が出ています。私もクレマチスか テッセンか良く分かりませんが クレマチスの名前で出ているほうが多いです。

こちらも今日は はっきりしない雨模様の日でした。
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2008-12-17 21:22:23
最近やはり外は 日陰も有りますが 咲いて不思議の温度になっては来ました。

日の当る条件の良い場所は 帰り花でまた開いています。

家のわんちゃん カメラを向けると小屋に逃げます 不意打ちの写真を載せますね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-12-18 01:02:12
遅くからお邪魔します
そちらは雨降りでしたか?
此方は今日も良い天気でした
夜6時過ぎから、民宿でカラオケ仲間7人で忘年会があり、カニコースの料理で、宴会が済んでから、2時間ほどめいめいカラオケを楽しみ帰宅したのは12時を過ぎていました
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-12-18 06:51:33
忘年会良かったですね。やはり今はカニですね。

私達が食べる 冷凍のロシア産と違い美味しいでしょうね。昔法事の後の食事で カニ道楽で食べた事で 私もカニ鍋は食べれて野菜が美味しいので食べています 勿論スーパーの冷凍ですが。

今朝は夜明けは遅いですが 良く晴れてきました。 月も天井で照らして居ました。
返信する

コメントを投稿