花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

切花で 開いて

2008-12-16 06:37:04 | Weblog






庭のバラが 一花づつ蕾は出来ますが開く
元気が今一つありません。

頭を下げる前に 切り取って コーヒーの空き瓶に
切り花の活性剤入れて 玄関の下駄箱の上に置いて
居ました。

1週間位で開きました 立派に花の形です。サンドベイジュ
かサーモンピンクで選んで買った色に近い花の色で
良く水も吸い上げて 水位も下がって居ました。

家の中と外では少し色が違って写りましたが でも開いて
花も命を全うしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2008-12-16 08:27:31
バラの切花が素敵ですね。切り花に活性剤を
入れるとこんなに良くなるんですね。しりませんでした。切花にはどれも使用できるのでしょうか。きょうも快晴の朝です。寒かったですがやっと温かくなりました。これから畑に行って
大きいビワの木を切ろうと思っています。知人
に頼まれましたので、頑張ろうとおもいます。
返信する
ごめんなさい (noro)
2008-12-16 08:29:45
文面が揃っていませんでした。
お詫びいたします。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-12-16 19:40:54
切花のバラの花、きれいに咲きましたね
今日も、小春日和の良い天気でした
昼間は暖房も要らず、暖かく、ガラス吹きと換気扇の掃除をしました
換気扇は一年に2,3度は掃除してますが、2年程前から、油がこびり付き、羽根が外れなくなり、業者にの方にも頼んだのですが外れず、羽根をつけたままなので、羽根の裏側の掃除はやり難いです
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2008-12-16 20:42:47
始は仏壇の花に 夏は咲く前に水を吸わなくてそれでも腐る状態に入れていました。

確かジョンソンだと思いますが「花いきいき」と言う名前ですが 切り口が腐らないのだと思います。

今日はエアコンを取り替えました。古い冷房だけのでしたので。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-12-16 20:57:54
換気扇の掃除でしたか。 家も未だ少しは体が軽かった時は羽も外して掃除もしましたが最近は外の窓が開きません。

そこで買ったのが熱湯を吹き付けるコンプレッサー 安かったのですが思うようにはなりませんでした。

焦げ付きの匂いの充満で メッセ友の写真仲間
元は電気屋で 掃除を加勢して呉れましたが大変でした。

外枠まで外して油をこそげ落として油落しの洗剤で洗って 後でこぼして居ましたが 今はスイッチオンで周り 快適で感謝感謝です。

たまらないので今は 見つけた磁石でフィルターを止めるのが 貼って有りますが入り口の網を洗っても中までは 20年の油を落としました。

何かでお返しを 私に出来るのはミシン位ですが気は心で。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2008-12-16 21:55:27
バラ!良いですね~~
本当はバラの花が一番好きです。

今流行のブルーっぽい色に見えますが~~

我が家も換気扇のお掃除が済みました^^
我が家のは簡単な物ですので…

良いお友達がいらして良いですね~



返信する

コメントを投稿