花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ポニーと子供 おまんと馬場で

2013-10-14 07:29:13 | Weblog
上手に歩いて居ます



僕も上手にリードしてます



少し怖いです



馬が中々来てくれません 順番待ちで



バトンタッチのお姉ちゃんと馬に触れない子と



神社の馬場に付いた時は ポニーと子供の時間でした。

今年は多くの小さな子が馬場に入って 順番に馬の
手綱を持たせて貰って居ました。

中継所は4ヶ所作って有って順番に変わって行きましたが
時間内には終わらづ 触れなかった子が残り 場外で
触ってとマイクで。

その後若衆の走りでしたが 動画で撮って来ましたが
私が撮った動画よりも Youtubeの画像の方が
迫力が有りますし 大山の方の映像が多いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (8039fujisan)
2013-10-14 13:08:04
高原の牧場に行くと良くポニーを見ますが子供だったら乗馬が出来るのですね。
このおまんとはポニーの手綱を引くのですね。
やはり小さな馬でも手綱さばきがいるのでしょうね。
子供達は馬に触り思うが儘に動く馬を期待しているのでしょうね。

今朝からPCの修理。
WINが起動しなくなってしまいました。
トラブルシューティングでスタートアップを修復したりしましたが駄目でBIOSの設定を購入時の状態に戻したら起動しました。
何せ機会物には弱いので苦労しました。
返信する
こんにちは (ターキー)
2013-10-14 14:58:48
子供たちのポニーとのふれあいは楽しいでしょうね

おまんと祭りの様子、You Tube でみました
昨年の様子や今年の様子など多くアップされてました

若衆たちが疾走する馬とともに走る勇壮なお祭りですね
怪我をする人もあるでしょうね
柵で囲ってありますが、前で見てる人は、馬の蹴散らした砂をかぶることもあるでしょうね
返信する
8039fujisanさん今日は (かこ)
2013-10-14 17:20:50
段々住宅化は反対に若い人が出て行きます今から小さな子の予備軍
外からの移住者も多いです 私達もですが 次男は枝を持って行って
柵に乗って馬のお尻を叩く事を覚えて1日居りましたが体力は無く
柵の中には入りませんでしたが 怪我は普通のお祭りでした。

昔戦国時代に百姓に使う馬を戦の馬にする選別で走らせて
見分けたと言われて居ます 三河は徳川の地だったと思います。

私は名古屋なので 尾張で 信長 秀吉の地で 歴史は駄目で
それ位の知識ですが ここは半田側と近いです 昔は尾張に
嫁に出すなと言われる位相対して居たらしいですが 今は
海底トンネル 衣浦大橋で繋がり嘘の様な話ですが。
返信する
ターキーさん今日は (かこ)
2013-10-14 17:36:52
少し若い時は 人ごみの多い大山の神社の方に足が向いて
良く出かけましたが 写真は 男の人でも柵にまたがって命懸け
外から顔をを出す隙間が無い位カメラを持って出掛けたが回りを
撮る位で帰って来ました。

You Tube の映像はおそらく男の人の映像でも最近は一眼レフの
立派なカメラの女の人も見ますからそれでもけがはウロウロして
居たら巻き込まれますね。

未だ You Tube に登録がした無いのも有りますが自分が見るだけです。

今日は声を出す練習で始めて歌いましょうの集まりでしっかり
大声で歌って来ましたが シニア向けのサークル先生の声のマイクで
自分の声は分かりませんが 後期のお金が払って有って行く事に
月2回ですから頑張ろうと 昔の歌声喫茶の雰囲気です。
返信する

コメントを投稿