花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

マリーゴールド

2013-10-15 07:53:42 | Weblog










お練りを撮って居て 後ろの畠に咲いて居たマリーゴルド
が綺麗でした。

最近は表の道を使わず 直ぐ前のTの字の横道に出て
学童の通学路に出て走ります。

その道を使うと広い道路を横切るのにトラックや自動車が 
意識して止ってくれる事が多く使います。

前の道路は住宅の中の1直線 信号避けるために朝の
通勤時はラッシュです 犬でも怖いが 左右見て居ます。

住宅の花や一ヶ所土筆の出る空き地で撮る時以外は歩道も
狭く用心して居ます。

それでも綺麗に咲いた花を見落とす事も有りますが空き地も
住宅用の保有地です。

今日は台風の接近で朝から黒い雲が北上して居ます午後は
雨の予報が出て居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除虫もですが観賞しても綺麗 (8039fujisan)
2013-10-15 11:46:18
畑にこれだけのマリーゴールドが咲いていれば虫も近寄りがたいでしょうね。
マリーゴールドは虫よけばかりでなくても観賞用でも綺麗ですね。

台風が近づいていますね。
今年は10月になってから立て続けに台風が出来ていますね。
こちらでも午前中から雨が降っています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2013-10-15 19:14:03
マリーゴールドはこちらでもまだ見かけますね

台風26号が近づいていますが、東海地方では雨も
激しく降ってきたのではないでしょうか
風も強くなって来るのではないでしょうか

充分に気をつけてください
被害のない事をお祈りいたします



返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2013-10-15 19:55:32
マリーゴールドは手では触りたくない花ですが
今年は家に有りませんでした。

大抵は買って居る花ですがやはり気が回らない様でした 温度も下がりかけ
又花苗や球根も植えないと思って居ます。

台風は今夜半最接近ですが 東を通ります通る
用で雨と返しの風の
明日は吹くかも知れませんが どうも関東地方に向かって居るようです。

2階の雨戸を閉めて来ようと思って居ます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-10-15 20:09:44
台風の位置は離れて居ても大きいらしく速度も速く 雨は前の
風より良く降って居ます 夕方の犬の散歩は未だ風は有りませんでした。

今 2階の雨戸用心に閉めて来ました 今は済む人が居ないので
雨戸は南だけ開けて居ますが 考えたら勿体ないが無人で無いので
荒れる事は有りませんが 冬は雨の日の洗濯物を干しに上がります。
返信する

コメントを投稿