花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ルリヤナギ

2011-07-31 07:22:35 | Weblog








今年もよく咲いて居た買物道のルリヤナギです。

冬は枯れ枝状態でですが此処は風通しも日当たりも
よくよく育って沢山の花も付いて居ます。

この枝を折って挿し木で家でも育てて居ますが
始めは大き目のプランターでしたが 育ちは
良くありませんでしたが 少しは花が咲いて
期待しました。

地中に居る虫を見つけて除虫剤を使いましたが
根切り虫にはかないません。

今年は 地植えにして見ましたが 未だ花が咲きません
矢張り日当たりの少なさは花の咲く木には致命傷ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2011-07-31 16:30:24
今日も相変わらず蒸し暑く、30度の真夏日になりました
小浜の夏祭りとして午後から、駅前通り商店街で歩行者天国が開かれています
いろんなイベントがあるようですが、昼間の炎天下では行く気もしませんが
子供たちで賑わってることでしょう
夜気がむいたら、雰囲気だけでも味わってこようかなと思っています
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-07-31 19:59:04
朝少しはましかなと思いましたが 日中は暑くて買物と昼食 後は昼寝
のパターンでやっぱり夜でないと落ち着きません。

少しはずれでは何かを遣っていてもわかりませんし根気も無く
高枝バサミも使いかけで立てかけて有ります。

夜店とかお祭りは小さい子が居ないと駄目ですね。
返信する

コメントを投稿