花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

トケイソウ ピンク

2011-07-30 06:53:26 | Weblog






この苗は グリーンセンターで買った苗です。

植物園で見た真赤が欲しかったのですが 未だ
見当たりませんが 少し近付きました。

苗を買って3年目ですが やはり トケイソウの
繁殖力は出て来ました。

西隣のフェンスが 家のでは無いので 少し中に
柵を作りましたが 間はネットですから 少し
油断をすると 隣の木に巻きついています。

前にアップした白と形は同じですが トケイソウの
中には実が生ってフルーツで流通もあるそうですが。

余り大きくしたくないので剪定を繰り繰り返しますが
今年の蒸し暑さが 気に入って居るのか成長は
早く 蔓の先が花が付き安いのですが 直ぐに切られて
中々花が咲き揃いません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-07-30 21:26:34
トケイソウ、きれいですね
まだ実物は見たことがありません、一度見てみたいものです
新潟県や福島県では、記録的な豪雨のようです
天災には手の施しようがありませんね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-07-30 22:00:34
今回の豪雨は 福島の言葉が出てきて様子をメールで確認しました。

福島も広くてはなり離れて居て普通の雨だと言ってきました。

安心しましたが それにしても変な陽気が続きますね。
返信する

コメントを投稿