花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

コスモス

2013-10-16 07:46:53 | Weblog
畠のコスモス





住宅のコスモス



コスモスの花はまだこれから咲くのかも知れませんが
何時もの年の様なコスモス畠は未だ見つけれません。

多分両方共昨年咲いた花の種で 咲いたように見えます
畠の観賞用では無いと思いますが 自然のコスモスです。

夜中の台風 衣浦湾奥の市で渥美半島とはかなり離れて居て
台風も海岸南 東側を通って関東に近づいたので思ったより
被害は 朝の犬散歩でも見れませんでした。

公園の前の道路には車が3台多分前の大雨で車が浸水した
場所が有るらしく雨の降る前に避難らしいです。

住宅は造成地で地盤が高くして有って家の浸水は道路止りで
今回は私鉄も最終まで 点検の電車らしいのも走って
居ました。

今は真っ青な秋の空 少し雲は早いですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2013-10-16 14:59:22
コスモスの花は、まだこちらでも見かけます
しかし、昨夜からの風雨でど倒れてしまったのではないでしょうか

東海地方では被害もなかったようで、午前中から晴れて来たようですね
こちらは昨夜から降りっぱなしで、明け方がピークだったようですが、今も時折激しく降っています
時折、強い風も吹いていて、気温も朝から温度は上がらず寒いです

返信する
秋になりましたね~ (まさちゃん)
2013-10-16 16:18:12
かこ母さん、こんにちは~

今日はそちらは、晴れていますか?
今年は、台風が多いですね
お一人だと、余計心細いかと思います、、、、

コスモス、まさちゃんがいつも行く福井のコスモス畑に行ったら、いつもより花が上手く生育していなかったように思いました

ついこの間まで、暑い暑いって言ってたのに、急に涼しくというか、肌寒くなりました
かこ母さん、風邪ひかないようにお元気で居て下さい
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-10-16 20:41:27
風が強かったのは夜中でしたが 12時は未だ言ううほどでは無く
3時に目が覚めたが吹いて居るのは分かってもきっと寝入りばな
だったのかも知れません  警報も出て居た様ですが パソコンに
出かけたら10時に解除になって無くて皆休みでした。

事故が有ったら寝入って居たらと思うと困った物だと思いました。

却って遠い日本海側に雨雲が多い様で風も雨も分かりませんね
被害のひどい大島が2時頃の雨が凄かったとかで何も持ち出せず
考えると怖いですね。
返信する
まさちゃん今晩は。 (かこ)
2013-10-16 20:50:25
何時もご無沙汰ごめんなさい。

こちらは早く晴れ間が見えてさすがに風は有りましたが 何時もの様に
パソコンボランティアに出かけたら10時の時点では警報が解除して無く
休みと張り紙 警報が出て居たのも知らずでは
無線で言ったのかと
聞えませんでした 呑気と言えば呑気ですが。

今回は大量の雨ですが 此方は本当に雨が少なく花も良くなく
おまけに台風 明日からが1っ気に冷えると
気を引き締めて
居ないの本当に風を引きそうですね。
返信する

コメントを投稿