花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリス プルプレア

2008-01-04 06:57:34 | Weblog




県道の交差点に咲いていました。

普通のオキザリスはまだ咲いて居ませんが白は
咲き続けています。

余り大株には育っていませんが 日の当たる午後
通ると咲いています。

隣の屋敷の人が ボランティアで世話をされていますが
今はパンジー 最近ストックも背景に植えて有りました。

垣根の植え込みの隙間から此処は黄色のオキザリスが
咲くと思いますが 蕾が顔を出して居ました 春を
待っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-01-04 11:49:39
やはり暖かいのですね
こちらのオキザリスは葉も枯れていますよ
冬枯れです
お花が有りません
実ものが彩りです
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2008-01-04 20:12:03
今住んで居る場所は 名古屋より暖かいですから0度以下に成るのは冬でも少ないですが 朝1度滑った事が有る時夜降った雨が凍てたかもしれません。
今日の午後暖かく風も無く 正月中縛られて居たので
広い所に出たくて またヨサミに行きましたが 花は期待できませんでした。
返信する
オキザリス・プルプレア (noro)
2008-01-04 21:26:33
今晩は、オキザリス・プルプレアは暖かい地方でなければ見られないようですね。白くて可愛いですね。今の時期花があまりありませんので、取材に苦労しています。
返信する
norosん今晩は (かこ)
2008-01-04 21:58:49
私も今日 午後また ヨサミまで走りました。無いのは同じですが 小さな花や少しの花も 撮って来ました。
でもそろそろ花も動き出すでしょうね 春を待っています。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2008-01-04 22:51:06
白いオキザリス耐寒性が有るんですね、

寒空にけなげな感じがします、
白い色が爽やかです~

返信する
こんばんは (ターキー)
2008-01-04 23:41:36
昨日の午後から、市内にある温浴施設でのんびりと半日を過ごしてきました。夜12時まで営業しており、家に帰ったのは9時前で、パソコンを開けるのも億劫になり、昨日は、パソコンには、一度も手を振れずじまいでした。
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2008-01-05 07:00:20
割と気候は温暖かも知れえませんが 日の当たる北風の当たらない 場所は花が咲いています。
それでもオキザリスで花を見るのはこれだけ位です。黄色も花圃は伸ばして居ます。
家のクリスマスローズ 花芽みたいなのを見つけました.2本の内の1本ですが一度カメラに撮っておこうと思います。
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-01-05 07:08:24
トピ支えて随分経ちますね。自分で覚悟して作ったのではないが 最近はターキーさん目的の投稿で 何時も大変でと思っています。
温泉も たまにはいいですね病気でなくて良かったです。毎日の書き込みは気が張るのか余りド~と寝るような事も最近は有りませんが 皆忘れるのが良いのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿