花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

畠の中の金盞花

2008-01-05 06:51:03 | Weblog








毎日犬の散歩のコースの畠に咲いています。

通る時はカメラを持て出ていません。昨日ヨサミに
気分転換で広いの農道が走って見たくて出かけた時に
撮ってきました。

畠も殆ど作物らしい物も無く金盞花だけが一列に咲いて
居るのが余計に目立ちました。

余り取り入れる様子も無くこのままの状態で春の畑作迄
ある様な気がします。佛花に使う花で活け花では添え
位かなと思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金盞花が綺麗です (noro)
2008-01-05 13:52:35
今日は、きんせんかが揃って咲いていて力強い感じがします。カメラワークも見事ですね。やはり畑には野菜が見れませんね。野菜の値上がりに困っています。春が待ちどうしいです。
返信する
noroさん 今日は (かこ)
2008-01-05 15:00:52
今此方は乾燥状態で 尚更野菜は駄目ですね。本格的な野菜作りはきっとハウスでしょうね。農道を走って居ると ハウス郡が所々に見られます。
野菜も無いですが 花も無いですね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-01-05 21:58:34
暖かい地域では、今でもこのような花が咲いてるのですね。犬を連れていると、カメラは持てないのですね
今日は、今年になって初めての晴天で、暖かい一日でした。豊橋に住む息子も、朝早く帰りました。
年に2~3度帰省しますが、正月は雪を心配して電車です。当地では、冬の間はスノータイヤでなければ危険ですが、東海地方では全く必要ありませんからね。
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-01-06 07:10:47
そんなに遠くは無いが天候の違いがはっきりしていますね。多分豊橋は未だ暖かいかも知れませんね。行った事は有りませんが。
カメラは飛ばされて 壊れて暫く止めていますがやはりこれからは 持って出たいですね。
どこで芽吹きの春が有るかも知れないので今度は首に下げて用心します。面倒でも。
返信する

コメントを投稿