花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クロサンドラ

2008-07-27 06:36:30 | Weblog






毎年冬越しは如何しても出来ない花です。

今年は小さな苗を買いました。出来上がった鉢は
綺麗になって居ますが この花は大きくなる姿は
分かりませんでした。

最近暑さに強いのか 花圃も増えてしこし華やかに
なって来ましたのでアップしました。

今迄に買った花には かがり火 トロピカルシャンサイン
サマーキャンドル と 立派な名前が有りましたが
この花は 名無しでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2008-07-27 16:53:28
クロサンドラ、鮮やかな色合いですね

昼過ぎから、風が吹き、雷が鳴り、土砂降りの雨が降りましたが一時間ほどで止みました
今はもう晴れていますが、温度も1,2度は下がったのでしょうか?心持涼しくなったような感じです

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-07-27 20:48:39
此方も雲が流れてきて 30分ぐらいは振りましたが直ぐ青空が見えてきました。

その後はやはり少し涼しい風が でも犬の散歩に出たときはもう何時もと同じでした。

花の管理が難しく昔から私が花の自殺と勝手に言っていますが 1晩で枯れていく花が 多い時期です。

幾鉢かはそんな状態で消えていますし まだまだ出そうです。
返信する

コメントを投稿