花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フサフジウツギ

2008-07-26 06:35:36 | Weblog




幹線道路電柱に絡み付いた様にかなりの株で
咲いています。

雨不足で花は余り綺麗では有りませんでした。
畠の縁に植えられて居ますが せり出して電柱を
芯にしたように咲いています。

最近はここまでは言うの散歩も来なくなりました。
用が出来て通った時に見つけましたが少し早く
房も痩せた感じでした。

ズームは角を曲がった側に咲いて居た一房です
纏まって咲いて居ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-07-26 22:23:30
フジの種類ですね
きれいに咲いていますね
今日も暑かったです、35℃を越える猛暑に…、
名古屋方面も暑かったようですね

実家の近所に住んでおられ、母が親しくしていた女性の方が亡くなられました、97歳でした
その結果、母は、100世帯近くあるその地域の最高齢者になりました
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-07-27 06:52:42
県道沿いに住んでいると 今は救急車が隣の市の総合病院に搬送されますが 最近は多いです。

人事では有りませんが ターキーさんの家系は体の丈夫な家系 むしろお母さんの系統かも知れませんね。

この暑さではエアコンも余りよく無いがそれでも余りの暑さは熱中症の症状に似た感じになります 慌てて今はポカリスエットが何か早く効く様で」持っています。

高齢のお母さんの介護も大変ですが記録を伸ばして下さい。
返信する
Unknown (エコ)
2008-07-27 11:46:31
こんにちは
毎日暑いですね

此花フサフジウツギというのですか
時々見かけるのですが なんという花かしらと思っていました
ウツギの仲間でしょうか
検索してみます
返信する
エコさんお早う御座います (かこ)
2008-07-28 06:33:52
昨日久しぶりの雨と雷で 喜んだのですが30分位で青空に変って やっぱり雨は避けて通るようです。

地震の災害地の様に 降っては困る場所には雨雲が流れて居ます 意地の悪いものですね。

花も名前が分ればラッキーですが今朝も通った場所の
花がこれだけ検索で眺めて居ても行き当たらないですが 花からしか分りませんので。
返信する

コメントを投稿