花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ガーデン・シクラメン  ヨサミの花

2009-10-27 06:46:46 | Weblog










ヨサミに出かけた時は 必ずフラワーガーデンにも
寄って来ます。

花探しが目的ですが 今はやはり花は少なく 入り口の
淋しい所に ガーデンシクラメンが 植えて有って彩を
添えて居ました。

最近家も 花苗を植えて 大きくなるのを待っていますが
シクラメンも 最近は ガーデンシクラメンにしています。

大株は気を使いますが ガーデンシクラメンは 花が終わったら
木の下で夏を越す株も有ります。今年は2株残りました。

まだまだ蕾を有りませんがその内に出ると思い植え替えて
置きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-10-27 18:44:25
これがシクラメンですね
よい香りがするのでしょうか?
「シクラメンのかほり」という布施明の歌がありますが、叙情あふれる曲ですね
午前中は雨、午後になり、ようやくやみましたが寒い一日でした
これからは、日が短くなり、寒くなってくると
犬の散歩もご苦労様ですね



返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-10-27 21:07:40
シクラメンは 歌のように香りが有るのかな。

まわた色した と歌っていますが クリームは
余り見ません 白は有りますが 香るのかな。

最近は 日の出前になってしまいましたが直ぐ
懐中電灯が要るでしょうね。

台風一過と言うのか 今日は晴れで 夕日は
赤く小浜は綺麗な夕日が見えたでしょうね。
返信する

コメントを投稿